「好き」だけじゃない!カップルの絆が深まる“愛言葉”6つ(Photo by Miramiska/Fotolia)

「好き」だけじゃない!カップルの絆が深まる“愛言葉”6つ

2017.03.12 13:00

彼にしっかり愛情表現はしていますか?単純に「好き」と伝えるだけではなく、いろんな言葉で伝えたほうが彼も安心して、あなたを愛し続けてくれるようになるはずですよ。今回はそんなカップルの絆が深まる“愛言葉”を6つ紹介します。タイミングを見計らって、彼に伝えてあげてくださいね。


「いつもありがとう」

「何でもない時に言われると、何かじーんとなっちゃうよね。こちらこそ、いつもありがとう」(24歳/サービス)

何も特別なことがなくたって、一緒にいてくれる彼の存在はありがたいものですよね。

だからこそ、「いつもありがとう」とその思いを口にしましょう。

記念日や誕生日に言うのもいいですが、何てことのない日に言うことも大切です。

日頃の感謝を目一杯込めて伝えましょうね。

「○○くんじゃなきゃダメ」

「一回別れ話が出るほどのケンカをしたことがあるんだけど、その時に『私は○○くんじゃなきゃダメなの。別れないで欲しい』って泣きながら言われて…。彼女の本心を聞けて、結果的にあのケンカもしてよかったなって思ってる」(22歳/大学生)

寂しい時に一緒にいて欲しいのも、楽しい時を一緒に共有したいのも、彼だから。

彼しかいない、彼じゃなきゃダメなんだ。そんな気持ちがあるなら、きちんと言葉にして伝えましょう。

思っているだけじゃ彼には伝わりませんよ。

言葉にすることでより、彼もあなたに愛されている自信を持つことが出来ます。

伝えることで、より二人の愛が固いものになるはずですよ。

「一緒にいるだけで幸せだよ」

「忙しくて、全然デートとか外にいけなかった時に謝ったら、『ううん、○○さんと一緒にいるだけで幸せだよ』って言われた時は、本当に泣けたなあ。一生この子を大切にしないとって思ったよ」(28歳/医療)

確かにデートや旅行は楽しくて、幸せな時間ですよね。

でも、ただどこかに遊びに行ったり旅行に行ったりすることが幸せじゃないはず。

彼がいなくちゃ、たとえ楽しくてもどこか物足りないですよね。

結局彼と一緒にいられることが、二人にとって一番幸せなこと。

その思いをきちんと言葉にして、彼に伝えましょうね。

素直な気持ちを言葉にして(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
素直な気持ちを言葉にして(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

「会えなくて寂しい…」

「遠距離恋愛をしている彼女が別れ際ポツリと、『全然会えなくて寂しい…』ってこぼして。普段見せない弱い彼女が見えて、思わず抱きしめたよ」(25歳/メーカー)

寂しい気持ちってなかなか彼に伝えられませんよね。

伝えることで重い彼女だと思われたくない。そんな人が多いことでしょう。

でも、そうやって強がっているよりも、たまには「会えなくて寂しい」と甘えた方が、彼も構ってくれます。

我慢しなさ過ぎはいけませんが、我慢し過ぎもいけません。

たまには彼に甘えて弱音を吐いてくださいね。

「どんな○○くんも信じてるよ」

「僕が転職を考えていることを伝えたら、『大丈夫、私○○くんがどんなところに行っても信じてるし、愛してるから』って言われて、思わず男泣きしてしまった」(23歳/運輸)

付き合っていくうちに芽生えていくカップルの絆である、信頼関係。

少しばかり変わっていっても、この人なら信じていける。そんな強固な思いがあるならば、彼が弱った時や岐路に立った時にきちんと伝えてあげましょう。

彼女からの「信じてる」という言葉ほど、男性の背中を押してくれるものはありません。

彼のすべてを認めてあげて、彼を勇気づけてあげましょうね。

「いつまでも愛してるよ」

「ただ愛してるだけじゃなくて『これからもずっと、いつまでも愛してるよ』って言われると、たとえそれが都合のいい言葉だと思っても、死ぬほど嬉しく思う」(29歳/金融)

「いつまでも」だなんて、誰にもわからないはず。

都合のいい言葉に聞こえることもありますが、でも今そう思っていることには変わりがないはずです。

ただ「愛してる」と伝えるよりも、より一層思いを込めて、これからの未来まで愛しちゃいましょう。

その言葉を迷わず口に出来るうちは、必ず二人の仲が途切れることはありませんよ。

「ずっと一緒にいようね」(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
「ずっと一緒にいようね」(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した6つの言葉は、伝えることできっとあなた達カップルの絆を深めてくれます。

思いは言葉にしなければなかなか伝わりません。

悲しいすれ違いが起こらないためにも、ご紹介した6つを積極的に使って、もっともっと愛を深めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    モデルプレス
  2. 別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    モデルプレス
  3. やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    モデルプレス
  4. 他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    モデルプレス
  5. 彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。我慢の限界に達した妻は…『まるで召使い!』⇒離婚につながりやすい男性の特徴
    二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。我慢の限界に達した妻は…『まるで召使い!』⇒離婚につながりやすい男性の特徴
    愛カツ
  2. 落ち着く…職場で慕われるおばさんの特徴5つ
    落ち着く…職場で慕われるおばさんの特徴5つ
    恋学
  3. 嫁を“こき使う義母”…産後に義実家に行くと義母が「ちょっといいかしら」と嫁を呼び出して…⇒「マジかよ…」男性が彼女に冷める瞬間
    嫁を“こき使う義母”…産後に義実家に行くと義母が「ちょっといいかしら」と嫁を呼び出して…⇒「マジかよ…」男性が彼女に冷める瞬間
    Grapps
  4. 「運命の出会いを見つける」男性との出会いを増やす実践的な方法とは?
    「運命の出会いを見つける」男性との出会いを増やす実践的な方法とは?
    Grapps
  5. ケンカ後の微妙な雰囲気…そんな時にできる【彼女の行動】って?
    ケンカ後の微妙な雰囲気…そんな時にできる【彼女の行動】って?
    愛カツ
  6. 新居への“こだわりが強すぎ”て…まさかの婚約破棄!?『予約はキャンセルしておいて』⇒別れの原因にもなる【こだわり】って?
    新居への“こだわりが強すぎ”て…まさかの婚約破棄!?『予約はキャンセルしておいて』⇒別れの原因にもなる【こだわり】って?
    愛カツ
  7. 「ただいま!…え?」一週間ぶりに帰宅した彼女が目にした光景は…⇒浮気する男性の特徴
    「ただいま!…え?」一週間ぶりに帰宅した彼女が目にした光景は…⇒浮気する男性の特徴
    Grapps
  8. 出産予定日当日の夜に…夫『今日飲みに行ってくる』のLINE!?電話をかけると…⇒大切な人だからこそ「やってはダメな行為」
    出産予定日当日の夜に…夫『今日飲みに行ってくる』のLINE!?電話をかけると…⇒大切な人だからこそ「やってはダメな行為」
    Grapps
  9. 「絶対俺のもんにする!」男性が【キュン】とする女性の魅力的なギャップって?
    「絶対俺のもんにする!」男性が【キュン】とする女性の魅力的なギャップって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事