今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!(Photo by drubig-photo/Fotolia)

今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!

2017.07.30 11:30

気になる男性とデート出来ても、毎回それっきりで次に繋がらない…。そういう人って意外と多いはず。もしデートの最後に「今度いつ会える?」なんて男性から聞かれたら、そのデートは大成功と言えるでしょう。そこで今回は、男性に“また会いたい”と思わせるデート術をご紹介します。


お金の心配をする

初デートの場合男性としても良い所を見せようと、高いお店を予約してくれている事があるでしょう。

しかしそれを当たり前のように捉えてしまうと、あなたの対応が悪かったわけじゃないのに次のデートに誘われないなんて事にも…。

そうならないためには男性の様子を上手く察して、さり気なくお金の心配をしてあげましょう。

例えば「今日のお店も素敵だったけど、次は普通のレストランにも行きたいな」なんて伝えれば、彼もそれでいいんだと思う事が出来ます。

また「次は私がお弁当作るから、ピクニックに行きたい」と、お金のかからないデートを提案してあげるのも良いでしょう。

そういった心遣いの一言があるだけで、デートの誘いやすさがグッと高まりますよ。

カジュアルなデートもオススメ(Photo by irinabraga/Fotolia)
カジュアルなデートもオススメ(Photo by irinabraga/Fotolia)

気を遣い過ぎない

やっぱり初デートだと、お互いが気を遣ってしまうのは仕方の無い事。

しかしあまりに気を遣い過ぎてしまうと、楽しかった思い出よりも疲れた思い出の方が大きくなってしまうでしょう。

また自分が気を遣うと、相手にそれがダイレクトに伝わってしまい相手に余計な気を遣わせる事も。

そうなると「2回目のデートが実現したとしても気疲れしそうだな…」と長続きしないはず。

それを避けるためには最低限の気は遣いつつも、出来るだけ自然体に楽しく過ごそうと心掛ける事が大切。

例えば食べ過ぎるのはイメージが良くないだろうと、食事にあまり手を付けなかったりするのは考え過ぎが生む逆効果。

食事が進んでいないとデートがつまらないんじゃないかと思われてしまうため「美味しそう!」と思ったらいつも通り美味しく食べるなど、自然に振る舞った方がプラスになるでしょう。

自然に振舞う事が重要(Photo by LuckyImages/Fotolia)
自然に振舞う事が重要(Photo by LuckyImages/Fotolia)

デートの山場を作る

初デートの時は男性がプランを考えてくれる事が多いと思いますが、そのプランを更に女性側から盛り上げる事は十分出来ます。

ただ男性のプランに乗っかるだけでなく例えば突然「プリクラ撮らない?」と誘ってみるのも、男性からしたら嬉しい反応。

またたまたま通りかかったペットショップに寄ってみたりするのも、素が出るのでオススメです。

そういったデートの中で笑い話になるような山場を作る事こそ、印象に残るデートの秘訣。

良い意味で印象に残るポイントがあれば、男性としても楽しかったという印象が強くなり「また一緒にどこか行きたい」という流れになります。

山場を作るというと演出のようで難しいかもしれませんが、あえて行った事のない所に誘ってみたり自分の苦手な事に挑戦してみるのも新鮮味があって良いかもしれませんよ。

次のデートの笑い話に(photo by gstockstudio/Fotolia)
次のデートの笑い話に(photo by gstockstudio/Fotolia)

帰り際に勝負をかける

帰り際は、特に印象を相手に残しやすいシチュエーションと言えます。

例えば最後がグダグダで微妙な空気になってしまったら、そのイメージが男性の脳裏には強く残る事に…。

そうなったら「今度いつ会える?」なんて事は、ほぼ言われないでしょう。

ポイントは、男性が次の約束を伝えられる雰囲気を作ってあげる事。

難しい事はありません。

「〇〇に新しいお店できるみたい」「この前行った〇〇はすごい良かった」など、“じゃあ一緒に行かない?”となるような会話を意識すればOK。

もしそこまで誘導して誘われなかったら、残念ながら脈ナシかもしれません。

しかしデートの印象が良ければ、大体の男性が次回のデートを誘ってくれるはず。

終わりよければ全て良し、最後の最後までデートを楽しみつつ力を尽くして下さい。

帰り際がポイント(photo by DragonImages/Fotolia)
帰り際がポイント(photo by DragonImages/Fotolia)
女性のちょっとした言動や仕草で、デートの印象は大きく変える事が出来ます。

また心地良いデートが出来たら、彼だけでなくあなた自身も「また会いたい」と心から思えるはず。

自然と次に繋がるような、心に残る素敵なデートを過ごす事が出来たら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    モデルプレス
  2. やっちまった…!ありがちな“夏デートの失敗”4選 事前にチェックして
    やっちまった…!ありがちな“夏デートの失敗”4選 事前にチェックして
    モデルプレス
  3. 「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選
    「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選
    モデルプレス
  4. 男性が食事デートでキュンとする瞬間5つ さり気ない行動で惚れさせて!
    男性が食事デートでキュンとする瞬間5つ さり気ない行動で惚れさせて!
    モデルプレス
  5. 旅行デートでカレと親密になる4つのテクニック 心の距離をグッと縮めて!
    旅行デートでカレと親密になる4つのテクニック 心の距離をグッと縮めて!
    モデルプレス
  6. 男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!
    男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事