この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な5つの要素(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素

2017.03.11 09:00

彼氏が友達に自慢したくなるような彼女でありたいと思うのは自然なこと。ではどのような要素が自慢できるポイントになるんでしょうか?この記事で重要なポイントをチェックしていきましょう。今回は、男性が自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。


料理が上手

彼女の手料理というのは一番自慢したくなるポイント。

もちろん料理は上手な方がいいですが、上手でなかったとしても、自分のために作ってくれるというだけで男性は嬉しいものです。

経験を積むことで上手くなっていくので、失敗を恐れずにとにかく数をこなして腕を磨きましょう。

趣味への理解

趣味に理解がある彼女は、同じ趣味をもった友人に特に羨ましがられます。

趣味を禁止したりせず、少しだけでも興味を示してくれると彼氏は嬉しいもの。

彼氏が趣味に傾倒していても禁止したりせずに優しく注意し、抑制する程度を心がけましょう。

愛想の良さ

笑顔を絶やさないことは非常に重要です。

一緒にいて楽しく感じやすいですし、印象の良さに直結します。

これは彼氏に対してだけでなく、彼氏の友人や家族に対しても同様。

友人や家族に彼女を褒められるのは彼氏にとって非常に嬉しいことです。

これによって彼氏に更に好印象を与えることができます。

普段から周りの人に愛想よく振る舞うことを心がけてくださいね。

笑顔はやっぱり大切(Photo by nuzza11/Fotolia)
笑顔はやっぱり大切(Photo by nuzza11/Fotolia)

清潔感のある服装

基本的なことですが、服装はとても重要な要素です。

清潔感のある服装の方が人に紹介しやすく、好印象を与えることは当然のはず。

デートのときは清潔感を意識し、しわやシミがついていないかの確認も怠らないようにしましょうね。

常識がある

常識のない彼女を人に自慢するのは気が引けるもの。

敬語を正しく使うことができたり、気遣いができたりするというのは必須です。

マナーを本やインターネットで調べ、知識として蓄えておいて。

ふとした瞬間に、きっとあなたのことを助けてくれるでしょう。

愚痴が少ない

愚痴を彼氏に言うのはあまり良くありません。

ストレスを与えることになり、印象が悪くなる危険があります。

マイナスの話題は避けた方が賢明です。

もしどうしても言いたくなったら、言葉遣いが悪くならないようくれぐれも気を付けて。

普段は、明るい話題で雰囲気を作るように心がけると良いでしょう。

信用できる

男にとって浮気を疑われるのは非常にショックです。

忙しくて連絡できない時に浮気を疑われるとかなり大きなダメージとなってしまいます。

そういう時こそ優しく接してあげると好印象です。

彼を思う気持ちが自慢の彼女に近付く近道?((Photo by Minerva Studio/Fotolia)
彼を思う気持ちが自慢の彼女に近付く近道?((Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

完全に男性の理想に合わせるのは不可能ですが、どんな要素が求められているのかを知っておくことはとても重要です。

今回の記事で紹介した中で実践できそうなものがあったらぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    モデルプレス
  2. 他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    モデルプレス
  3. 「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    モデルプレス
  4. 交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    モデルプレス
  5. どこで分かれる?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い5つ
    どこで分かれる?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い5つ
    モデルプレス
  6. ずっと俺のそばにいて!彼女を大事にしている男性だけがとる行動5つ
    ずっと俺のそばにいて!彼女を大事にしている男性だけがとる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事