子どもに戻っちゃう!男性がつい甘えたくなる女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

子どもに戻っちゃう!男性がつい甘えたくなる女性の特徴5つ

2017.02.26 13:00

「甘えたくなってしまう男性」というのは想像できますが、「甘えたくなってしまう女性」ってなかなか想像できませんよね。一体どのような特徴を持った女性が、男性にとって甘えたくなってしまうのでしょうか。そこで今回は男性がつい甘えたくなってしまう女性の特徴を5つ紹介します。


落ち着いていてゆったりとしている

これはかなりの男性に共通して言えることだと思います。女性に対して癒しを求めている男性は、落ち着いていてゆったりとした時間を過ごしたいと考えています。

仕事などで頑張らなくてはいけないため、好きな人には自分をさらけ出したくなってしまうんですね。

朝よりも少し眠くなる夕方過ぎくらいの時間にこのような女性と過ごすことが、男性にとって幸せを感じる瞬間もひとつです。

男性を必要以上に急かしてしまうのはアウトなので、落ち着いて生活してあげられるようにしましょうね。つまり男性は、そっと見守ってくれる優しさを求めているんですね。

多少のわがままを許す

仕事などが忙しい時は、それ一本に集中してしまいがち。そんな時男性は、ふいに甘えたくなる時があります。

そんな甘えたい時にそばにいてくれる女性は、男性の心の癒しになるんです。

なので、男性が少し弱っている時は多少のわがままも許してあげる心の余裕が大事になってきます。

まるでお母さんのように受け入れてあげて(photo by majdansky/Fotolia)
まるでお母さんのように受け入れてあげて(photo by majdansky/Fotolia)

包容力がある

感情の起伏が激しくない女性や、母性を感じさせてくれる女性がこれにあたります。

男性から仕事の愚痴を聞いた時、頭ごなしに否定せずに一緒に乗ったりする行動などで、男性は包容力があると感じます。

どんな時もテキパキしている女性ばかりが人気なわけではありません。男性にとって包容力のある女性も、実は隠れた人気があるんです。

ちょっと落ち込んだ時もちゃんと受け止めてくれ、やさしくて穏やかな女性に男性は甘えてみたくなってしまうんですね。

いざという時に頼りになる

やっぱり女性としては男性には頼りたいと考えるのが一般的のように思えます。けれど、もちろん男性も誰かに頼りたいと思っている時があるんです。

様々な不安を抱えて過ごしている男性が少なくないので、心の支えになってくれる女性に甘えたいと考える男性も多くなります。

例えば仕事で失敗してしまった時、「今度一緒に飲みに行こう!」などと、優しく対応してくれる女性などがあげられます。

女性の頼りになる一面をみた男性は、芯の強さや、男性を支えてあげられる包容力を感じ魅力的な女性であると感じてくれるはずです。

頼れる姉御肌

姉御肌の女性は、元気で面倒よく頼れるといったイメージがありますよね。人の悩みなどを聞いたり、決断力があったり、年上でお姉さんっぽい女性もこれに当たると思います。

あなたの身近にいる姉御肌の女性を思い浮かべるといろいろなことに気がつくんじゃないでしょうか。

ポイントは、つい相談したくなる、プライベートも仕事も楽しんでいるというところです。頼れる姉御肌な女性には、男性も思わず甘えたくなってしまうんです。

甘えさせ上手な女性はモテる?(Photo by janifest)
甘えさせ上手な女性はモテる?(Photo by janifest)
いかがでしたか?

甘えられそうな雰囲気と言っても様々であることがお分かりいただけたかと思います。是非これから役に立ててみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐにでも彼女になって!男性が女性に求めている5つの優しさ
    すぐにでも彼女になって!男性が女性に求めている5つの優しさ
    モデルプレス
  2. これだけはNG!モテモテ女子が男性に対して「絶対にしない」5つのこと
    これだけはNG!モテモテ女子が男性に対して「絶対にしない」5つのこと
    モデルプレス
  3. 努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと
    努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと
    モデルプレス
  4. 彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    モデルプレス
  5. ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    モデルプレス
  6. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事