周囲から愛される「仲良しカップル」の特徴5つ(Photo by Syda Productions)

まさに理想の2人!周囲から愛される「仲良しカップル」の特徴5つ

2017.02.25 09:00

傍から見ていて、ラブラブすぎて「うざい」と思われるカップルと、「仲良しで良いな」と思われるカップルっていますよね。後者のカップルは、周囲に愛されて受け入れてもらっている場合が多いのです。そこで今回は、周囲から愛される「仲良しカップル」の特徴5つをご紹介します。


いつも仲が良い

2人が喧嘩をしているところを見たことがなかったり、いつも仲が良いなと感じさせるカップルは周囲からも愛されています。

皆で遊んでいるのに突然カップルで喧嘩を始めてしまったら、周囲も冷めてしまい、楽しい空気も台無し。

もしかしたら周囲が見ていないところでは喧嘩をしているのかもしれませんが、それを見せないというのが大きなポイントなのです。

そんなカップルだったら、遊びに行くときも「一緒に来なよ」と、カップルで誘いやすくなりますよね。

2人とも裏表がない

愛されるカップルというのは、1人1人になっても裏表がなくカップルでいようがいまいが同じように接することができます。

そばにいる人は、「2人はいつもあんな感じだから、普段も仲良しなんだろうな」と良いイメージを持てるはず。

また、周りに気を遣わせることがないので、どんな場所にも2人で呼ばれたりするものです。

1人になった途端にお互いの悪口を言い合ったり、態度が変わったりするカップルは、周囲の人が遠ざかってしまう原因となるので気を付けましょう。

裏表のなさも愛される秘訣(photo by rdrgraphe/Fotolia)
裏表のなさも愛される秘訣(photo by rdrgraphe/Fotolia)

感謝の気持ちを伝えている

良い夫婦や良いカップルというのは、いつでもお互いを尊敬し、感謝することを忘れません。

だからこそいつでも仲良くいられて、周囲からも愛されやすいカップルになるのです。

単純に、素直にありがとうを言い合っている姿というのは、周囲から見てもとても気持ちがいいもの。

「やってくれて当たり前」「感謝なんて言葉で言わなくても伝わる」と、お互い思ってしまっていると不満が溜まり、周囲にも伝わってしまいます。

協調性がある

人が大勢いる席で、席が離れてしまっても気にしない!そういった協調性のあるカップルは周囲に愛されます。

絶対に隣の席に座れないと嫌だ、なんてカップルはそういう席には呼びたくなくなってしまいますよね。

また、お互いが別の人と話していたり、仮に異性と話していたりしても気にしないというのもポイントのようです。

もしそれが気になるのであれば、そのような席には出向かず、2人きりでデートをするよう心がけましょう。

お互いを想っているのが分かる

ハッキリは言わなくても、お互いのことが好きなんだなと感じるカップルは周囲に愛されます。

さり気なく相手を気遣っていたり、相手を立てたりするような言動をするなどが分かると、羨ましがられることもあるでしょう。

わざわざのろけたり、常に手を繋いでいるようなお互い好きアピールは必要ありません。

お互いが想い合っていることが伝わると、普通はウザがられてしまうようなイチャイチャも微笑ましいと周りから思ってもらえます。

愛されカップルを目指して(Photo by Syda Productions)
愛されカップルを目指して(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

周囲に愛されるカップルと言うのは、2人共それぞれが愛されている場合がほとんどなのです。

そして、そんなカップルに憧れるという人も多いはず。

自分達が憧れられるようなカップルになれているか、一度振り返ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  4. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    モデルプレス
  5. カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    モデルプレス
  6. 羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事