やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ(Photo by Syda Productions)

やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ

2017.02.25 21:00

付き合って何年も経ってしまうと、恋心というのは薄れていき、次第に冷めていってしまうものです。冷めてしまうということで起こるのが悲しい別れですよね。しかしそんな中、別れずにその時期を乗り越えるパターンもあるようです。今回は、冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つをご紹介します。


病気の看病をしてくれた時

風邪をひいてしまい、身体が弱っている時というのは心も弱ってしまうもの。

そんな時に彼女が寝る間も惜しんでそばに居てくれたり、おかゆを作ってくれたら、男性は彼女に惚れ直すそうです。

本当に心配してくれている、というのがわかると改めてこの子が彼女で良かった、と実感できるそう。

長く一緒にいると、ありがたみというのがわからなくなってしまいますが、それを感じることで持ち直すパターンと言えるでしょう。

自分のことを理解していると感じた時

落ち込んだ時や、何か悩みがある時は、人によってどうして欲しいかが違うもの。

元気に励ましてくれる方がいいという人もいれば、そっとしておいて欲しいという人もいます。

そんな時どうすべきかというのを聞かずとも、自分がして欲しいと思ったことをしてくれた時に、惚れ直すことが多いよう。

自分を理解してくれたり認めてくれる人、というのは一緒に居て安心できるものだと言えるでしょう。

彼のこと、どのくらい分かってる?(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼のこと、どのくらい分かってる?(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

家庭的な部分を見た時

疲れている時にテキパキと文句を言わずに家事をこなしてくれた、料理の美味しさを改めて実感したなど、彼女の家庭的な一面をふとした瞬間に実感した時、男性は彼女に惚れ直すことがあります。

誰かの手料理を食べた後、彼女の手料理を食べたら自分好みの味にしてくれていたことに気づいたという人も。

特に一緒に住んでいると、毎日のことなので当たり前に思ってしまいがちですが、彼女が努力してくれていることに気づくパターンもあるようです。

無防備な寝顔を見た時

毎日一緒に寝ているとだんだんと慣れてしまいますが、ふとした瞬間に彼女の無防備な寝顔を見ると惚れ直すということがあるようです。

かわいいと改めて感じることもあったり、自分の前でしか見せない顔というのにキュンときたという人も。

特に女性は安心している場所でないと、無防備な姿というのを見せられない人が多いもの。

だからこそ、自分といることで安心してくれていると実感した時に、彼女の可愛さに気づいて持ち直すこともあるようです。

自分のことを愛してくれていると実感した時

ずっと一緒にいるとその安心感で、どうしても気持ちや思っていることを伝える機会が減る…という人も多いはず。

「好かれている」とか「愛されている」というのが、徐々に実感しにくくなってしまうことに。

そんな時に、彼女が自分のために何かしてくれたり考えてくれたりという姿を見て、愛されているんだなと再認識することがあるそうです。

愛してくれる相手を大切にしようとか、自分もちゃんと向き合って愛そうと思うと持ち直しができるのですね。

あなたの行動一つで彼の気持ちは変わるかも(Photo by jaspe)
あなたの行動一つで彼の気持ちは変わるかも(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

最近彼の態度が冷たくなったという人は、一度自分の行動を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  4. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    モデルプレス
  5. カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    モデルプレス
  6. 羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事