しっかり伝えて!彼の浮気心のストッパーになる5つの言葉(photo by rasstock/Fotolia)

しっかり伝えて!彼の浮気心のストッパーになる5つの言葉

2017.02.18 00:00

彼が浮気しているとしたら…不安でたまりませんよね。だからと言って、束縛がきつすぎると、彼に愛想を尽かされてしまうかもしれない…そんなジレンマンに苛まれている女性も多いはず。そこで今回は言うだけで彼の浮気心のストッパーになる5つの言葉を紹介します。タイミングよく伝えることが大切ですよ。


「信じているからね」

浮気心がウズウズと動いていそうな時に効き目のある言葉が「信じているよ」の一言です。

「浮気してない?」と聞かれると、「してないさ」と答えるしか選択肢がありません。

この受け答えに多少の罪悪感は持っても、「どうせ疑われているんだし」という言い訳も浮かんで、浮気心が治まることはないでしょう。

逆に「信じてくれているんだ」と感じることの方が、浮気に傾きそうな心を押しとどめる力を持っていますよ。

「浮気したら許せないと思う」

「浮気なんかしたら許さないから!」ではなく、「あなたの浮気は悲しくて許せないと思う…」というセリフのほうが彼の心に響くもの。

男性も、「浮気をしたら怒られる」のは分かっています。

でも、「浮気が彼女を悲しませる」ことには気づいていないことが多いのだとか。

これに気づいてもらうと、浮気心がぴったりと治まることも多いようですよ。

その一言が彼の思いを繋ぎ止める(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
その一言が彼の思いを繋ぎ止める(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

「浮気する人とは付き合えない」

このセリフは、交際を始める前に言っておくのが一番効果的ですが、交際スタート後も十分効果を持ちます。

「男に多少の浮気心はつきもの」とか「本気じゃなくて浮気だし」という考え方が彼のどこかにあるかもしれません。

その場合、浮気心がチラリと顔を出したくらいでは、別れ話に発展すると思っていない可能性があります。

浮気を許せない女子は、「浮気=別れ」になることをはっきりと宣言することも大切ですよ。

「友だちが浮気されてね」

身近な浮気例を口にするのも、浮気予防に役立ちます。

この時、浮気をしたことで、彼が彼女からどんな報復を受けたかを、具体的に話して聞かせましょう。

自分に照らしあてて考えた結果、「浮気したら痛い目に遭う」と感じてもらうのが目的です。

「私が浮気したらどう思う?」

自分は浮気をしても、彼女は自分だけのものだと思っている男性も多くいます。

自分勝手な気もしますが、もともと浮気心とはそんな勝手なものかもしれませんね。

だからこそ、自分が浮気された時のことを想像してもらう必要があります。

「もし、私がほかの人と浮気していたらどうする?」などと、彼に想像力を発揮してもらう機会をあげましょう。

「許せるわけないだろ!」と答えが返ってきたなら、「私だって同じだよ」と返してくださいね。

悲しむ気持ちを事前に伝えておくこと(photo by luxorphoto/Fotolia)
悲しむ気持ちを事前に伝えておくこと(photo by luxorphoto/Fotolia)
いかがでしょうか?

「浮気は仕方がない」と割り切る考えもありますが、女性なら一途に自分と付き合ってほしいと考えますよね。

浮気心は、いくら「本気ではない」といったとしても、やはり持ってほしくはないものです。

浮気されたら悲しい、嫌だという気持ちを上手に彼に伝えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悲しい別ればかり…いつも浮気されて終わってしまう女性の特徴5つ
    悲しい別ればかり…いつも浮気されて終わってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. まるで「奪い愛、冬」?死ぬほど愛した元恋人と再会した時の3つの心得
    まるで「奪い愛、冬」?死ぬほど愛した元恋人と再会した時の3つの心得
    モデルプレス
  3. 絶対に浮気されない女性が日々実践している5つの心掛け
    絶対に浮気されない女性が日々実践している5つの心掛け
    モデルプレス
  4. 浮気サインはココに出る!浮気を見破る時にチェックしたい5つの兆候
    浮気サインはココに出る!浮気を見破る時にチェックしたい5つの兆候
    モデルプレス
  5. 浮気をしている男性が無意識で見せているサイン5つ
    浮気をしている男性が無意識で見せているサイン5つ
    モデルプレス
  6. つい出来心で…彼の脳裏に「浮気」という文字が浮かぶ瞬間5つ
    つい出来心で…彼の脳裏に「浮気」という文字が浮かぶ瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事