もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ(photo by nd3000/Fotolia)

もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ

2017.02.17 17:00

男性に好かれるためには、どんどん質問したくなる話術が必要です。けれど、そんな話術持ち合わせていない…。実は特別な会話術がないと実践できないわけではなく、ちょっとしたコツを取り入れれば案外簡単にできちゃうんですよ。というわけで、今回は男性がどんどん質問したくなる会話のコツをご紹介したいと思います。


内緒を入れる

何もかもに答えていては、男性の好奇心がすぐに満たされて会話が終了してしまいます。

ポイントは、ところどころに「内緒」を入れてみること。

あんまり入れると相手をイライラさせてしまうので「えー内緒」「なんで~?」「だって恥ずかしいし…」のように、「話してもいいけど」というニュアンスを含めることが大事です。

相手の好きなことに重点を置いてみる

ある程度自分の興味がないことでも、最初は質問してくれます。

しかし、それも最初のうちだけ。やはりどんどん質問してもらうには相手が興味のある内容でないといけません。

最初のうちに、彼の好きなことを探って、それに重点を置いてお話しするようにしましょう。

相手が何を好んでいるのかを覚えておくのも◎(photo by dariyad/Fotolia)
相手が何を好んでいるのかを覚えておくのも◎(photo by dariyad/Fotolia)

恋愛話を入れる

ちょっとした恋愛に関わる話を入れることも、相手の探究心を刺激するポイント。

相手が不快にならない程度に、過去の彼氏の話や好きだった人の話をしてみると、そこからどんどん質問されることになりますよ。

ただし、下ネタはダメ。さらに質問されることになりますが、そのまま遊び相手候補にされる可能性が高くなってしまうかも…。

変な癖や趣味を話してみる

ちょっと変な癖やかなり珍しい趣味を持っている人は、そのことを話してみるといいようです。

人は自分の知らない世界を知りたがるもの。特に、賢い人ほどその傾向にあるんだとか。

絶対食いつかれる自信のある話題を披露して、相手からの質問を待ってみましょう。

変わったモノを持っていく

スマホケース、ハンカチ、ネイル、ピアスなど、目につくものを珍品にして相手の反応を待ってみるというのも手です。

変わったモノが目に入ると、どうしても質問せざるを得ないのが人というもの。「なんでそんなもの持ってるの?」と質問されたらこちらのもの。

「これはね…」と意味ありげに語り始めて相手の心をぐっと掴んじゃいましょう。

何かひとつのテーマやカラーで集めてみるのもオススメ/photo by GIRLY DROP
何かひとつのテーマやカラーで集めてみるのもオススメ/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

相手に「もっと知りたい!」と思わせるためには、ただ黙ってニコニコしているだけではダメです。

やっぱり相手の興味を刺激する何かを行わなくては、その関係に発展はありません。

世の中のモテる女子は、よくよく見ると話し上手な人がほとんど。会話が下手でも、相手から質問されるように計らえばおのずと会話は弾むはずです。

まずは彼の好奇心を刺激して、会話から親密になれるようがんばっていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    モデルプレス
  2. いますぐ会いたい…電話で彼をもっと惚れさせるキラーワード5選
    いますぐ会いたい…電話で彼をもっと惚れさせるキラーワード5選
    モデルプレス
  3. 男性ウケ抜群!下ネタを振られた時の可愛い反応6つ
    男性ウケ抜群!下ネタを振られた時の可愛い反応6つ
    モデルプレス
  4. 彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?
    彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?
    モデルプレス
  5. あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    モデルプレス
  6. ウザくても男性がつい許してしまう「可愛いわがまま」の言い方4選
    ウザくても男性がつい許してしまう「可愛いわがまま」の言い方4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事