可愛くてもダメ!第一印象で恋愛対象外になってしまう女性の特徴5つ(Photo by lightwavemedia)

可愛くてもダメ!第一印象で恋愛対象外になってしまう女性の特徴5つ

2017.03.09 14:00

あなたは第一印象を気にしたことがありますか?男性は初対面時の女性の印象が、とても強く残るんです。もしもその第一印象で「恋愛対象外だな」と思われてしまったら、とても勿体無いことだと思いませんか?そこで今回は第一印象で恋愛対象外になってしまう女性の特徴を紹介します。


目を合わせてくれない

どうしても会話中にしっかりと目を見てくれない女性は、感じが悪く見えてしまいます。

目を見て話してくれないと相手は、「もしかしてあまり好かれていないかも」と思って誘ったりしづらくなってしまうんです。

会話中相手の目を見ない人にもつ第一印象は、「なんか関わりづらそう」というもの。

必然的に性格が悪そうに思えてしまいますし、話している人は見下されているかのような気分にもなってしまう場合もあります。

目を見て話を聞くというのは、話し相手に興味を持っているという態度にもなるので、男性と会話する際はきちんと目線を合わせて話すのがよいでしょう。

自分の話が多い

ずっと自分の話ばかりをしている人は、一緒にいてもなかなか楽しく過ごすことができません。

自己顕示欲が強すぎると感じてしまった相手は、初対面から距離を置きたいと思うようになってしまいます。

このような自己中心的な第一印象を男性にもたれてしまうと、冷ややかな目で見られてしまう可能性が高くなってしまうことも。

そして「この女性はなんか無理だな」と男性は感じてしまうのです。男性に自分をアピールしたいという気持ちがあるのはもちろんですが、過度なアピールは逆効果になってしまうことも忘れずに。

相手に興味を持てば、おのずと聞き上手になるはず(photo by dariyad/Fotolia)
相手に興味を持てば、おのずと聞き上手になるはず(photo by dariyad/Fotolia)

化粧が適当すぎる

例えば必要以上に厚化粧な女性は、それだけで一気に恋愛対象外になってしまうことがとても多くあります。

自分に合っていなかったり適当な化粧をしたりする女性は、どうしてもだらしなさそうという印象を持たれてしまいます。

適切な化粧は武器になりますが、その使い方を間違えるとこれも逆効果です。

このような化粧は予想以上に汚く見えてしまうということもあるので、不潔だという印象も与えてしまう可能性があります。

雑誌や友達に相談しながら、自分に合った化粧を心がけましょう。

合っていないファッション

服がその人に似合っているかどうかというのは、とても重要なポイントです。

流行っているものでなくても、その人らしさが出ている服をきていることが重要なのです。

男性は似合っていない服をきている女性に対して、「なんかちょっとバランスが悪いな」という印象を持ってしまうもの。

この時、なぜバランスが悪いのかということを考えずに第一印象が作られていることに注意です。

自分にピッタリな服を着ていれば魅力は大幅にアップするはずです。さらに、TPOにも合った服装も心がければ完璧ですよ。

タメ口で話してくる

初対面なのにいきなりタメ口な女性は、なんとなく礼儀がないというように見られてしまいます。

上から目線の口調で話してこられると、男性は「距離感が取りづらい女性」という第一印象を持ちます。

距離を縮めようとしていたとしても、いきなりタメ口で話してしまうことはあまりお勧めできません。

考えている以上に相手に嫌悪感を与えてしまう場合が多いからです。マナーを知らない女性と思われてしまうと、恋愛対象から外されてしまうので要注意です。

第一印象をアップすればステキな恋をつかめるかも(Photo by Yellowj)
第一印象をアップすればステキな恋をつかめるかも(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

うっかりやってしまいがちな行動が多かったのではないでしょうか。第一印象はなかなか変えることができないので、注意して置きたいポイントですよね。

ぜひ今度から男性と会話する際に気をつけて見てください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うわ、引くわ…男性が「汚かったら嫌だな」と思う女性の持ち物5つ
    うわ、引くわ…男性が「汚かったら嫌だな」と思う女性の持ち物5つ
    モデルプレス
  2. さすがにキツい…「夢を見過ぎ!」と思われるメルヘン女子のNG行動
    さすがにキツい…「夢を見過ぎ!」と思われるメルヘン女子のNG行動
    モデルプレス
  3. 言ったら即アウト!どんな男性でも言われたくないNGワード5選
    言ったら即アウト!どんな男性でも言われたくないNGワード5選
    モデルプレス
  4. それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ
    それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ
    モデルプレス
  5. 地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    モデルプレス
  6. 男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  2. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  3. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  4. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  5. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  6. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  7. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  9. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事