「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選

2017.07.15 00:00

浮気をしてしまい、今後彼氏に合わせる顔がない…。そんな女性もいるのでは?もう別れたい場合は「許されなくても大丈夫!」と強気に振る舞っても問題ないかもしれませんが、復縁したい場合はどうすれば良いのでしょうか?そこで今回は、浮気経験者にその理由と謝罪方法をリサーチ。厳選してご紹介します。


幼馴染と再会して…

「幼馴染と再会して、ついつい盛り上がって浮気しちゃったんです。そしたら怪しいと思った彼がスマホを見ちゃって。でも『もう二度と会わないし連絡も取らない』って言ったら、渋々ですが許してくれました。ずっと繋がりがあった相手なので、絶交するって言ったのが効いたみたいです」(25歳/大学院生)

彼と出会う前に知り合っていた男性との浮気はご法度ではありますが、彼のために絶交を選ぶ事はお許しをいただけるキッカケになるのかも?

いっそこれを機にスッキリサッパリ関係を清算する事は、自分にとっても良いかもしれませんね。

相手から押されて仕方なく…

「実際そうだったんですけど、相手からかなりグイグイこられて根負けした浮気でした。それを彼に伝えたら、相手にブチキレて…。私も相当怒られましたが、結局許してくれました」(29歳/獣医)

“彼氏がいるのにグイグイ来られた”という言い訳に「魅力的な女性を彼女にしている」というプライドを感じる男性もいるのだそう。

ただしこれも通用するのは一回きり。

何度も繰り返していると愛想を尽かされるどころか“軽い女”レッテルを貼られてしまうので、注意して下さいね。

まずは心から反省しよう(photo by victoria_fox/Fotolia)
まずは心から反省しよう(photo by victoria_fox/Fotolia)

そういう性癖があると…

「寝取られの性癖があるんです。しかも、自分が誰かに寝取られるというシチュエーションが好きで…。だから、それを楽しむために浮気しちゃってバレてしまいました。彼に正直に告白したら呆れられたけど、相手に気持ちがない事が分かったようでかろうじて許されました」(29歳/看護師)

「性癖ならば仕方がない」と捉えるその心、男前ですね。

ただそんなに物分かり良い男性は、現実には少ないはず。

性癖はなるべくパートナーと解消する方向へ持っていく事をオススメします。

セックスレスだったので…

「彼氏と長らくセックスレスでした。おそらく2年は過ぎてたかと…。こちらからお願いしても全然ダメで『好きなんだけどシたくない』の一点張り。それで外でセフレを作ったんですが、バレちゃいました。そこで彼に『あなたの事を愛しているけど、本当にレスは辛かった』と言ったら許してくれました」(28歳/OL)

セックスレスでどちらか一方が求めている場合、拒否をするのはかなり相手にダメージを与える行為です。

それを男性も分かっていたからこそ、許されたようですね。

このように男性から拒否されるセックスレスは、女性にとっては辛いもの。

こちらも他で解消するのではなく、パートナーと解決する方向へ持っていけたら良いですね。

場合によっては復縁の可能性も…(photo by matyuschenko/Fotolia)
場合によっては復縁の可能性も…(photo by matyuschenko/Fotolia)
してしまった浮気は消す事は出来ません。

その代償として彼と別れる事を選ぶ人もいるでしょう。

しかしもし彼と本当に復縁したいのなら、心から謝りながら有効な言い訳をするのも一つの手段。

誠心誠意、真摯な態度で彼に接する事で、その気持ちを変える事は可能なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. 意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    モデルプレス
  3. 「もう他の人に乗り換える!」男性に浮気を決意させる女性の言動
    「もう他の人に乗り換える!」男性に浮気を決意させる女性の言動
    モデルプレス
  4. 「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声
    「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声
    モデルプレス
  5. 当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  6. あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事