知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選 (photo by prostooleh/Fotolia)

知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選

2017.04.22 13:00

男性と女性はときめくポイントも、「いいな」と思う部分も違うものですよね。あなたがモテテクだと思ってやっていること、本当に正解ですか?どうせモテを意識するのなら、100%男性の意見を取り入れるべきです。今回は、男性目線のおもわず「いいな~」と思っちゃう行動を5つ紹介します。


笑うときに口元を隠す

「普通じゃない?」と思った人も多いんじゃないでしょうか。

日常すぎて意識してなかったかもしれませんが、意外にも男性はこの仕草に弱いもの。「恥ずかしそうなところが可愛い」と思う男性は多いんです。

もちろん女性が無邪気に笑ってる姿は可愛いですが、大きな口の中まで見えてしまっては半減してしまいます。

品もよく見え、フォーマルな場でも必ず役にたつ仕草なので身につけておきましょう。

飲み物を飲んだ時にグラスを拭く

女性はどうしてもグラスにリップや口紅がついてしまいがちですよね。

そのまま放置されているグラスは、見栄えがいいとは言えません。

毎回とは言わなくても、グラスのふちをさっと手で拭っておしぼりで指を拭く仕草が出来る女性は素敵です。

意外に男性はそんなちょっとした仕草を見ているものなのです。

ちょっとのひと手間でイイ女は目指せる (Photo by yuriyzhuravov)
ちょっとのひと手間でイイ女は目指せる (Photo by yuriyzhuravov)

待ち合わせ場所で小走りで駆けてくる

小動物みたいにちょこまかしている女性って、なんだかすごく胸をくすぐりますよね。

小走りでこっちに向かって来てくれたら、「あ、俺に会いたかったのかな?」と嬉しくなっちゃうこと間違いナシです。

待ち合わせ場所で彼のことを見つけたら笑顔で駆けよってみましょう。

髪をかきあげる

人は本来、動くものに目が行く生き物です。その特徴を踏まえたうえで、女性の髪の毛は最大の武器になります。

前髪がなく、後ろに流せる人はかきあげる仕草で大人っぽさと色っぽさを演出できます。

もし前髪がある人ならば、後ろ髪だけ耳にかけたり肩の後ろに流したりしてみてはどうでしょう。

プラスアルファで、ヘアコロンを仕込ませておくのもおすすめです。

感想は素直に大げさに

美味しいものを食べたり、綺麗なものを見たり、感想を伝える場面って多いですよね。

そんな時、小さな声で呟くように「すごーい」と言ったりはしていませんか?

分かりやすいくらい喜んでくれたら同性でも嬉しいですよね。男性の前では多少オーバーに感想を言いましょう。

「美味しい~!」「きれー!」など単純な言葉でOK。

大切なのは表情と声色です。

いつもよりも若干ハイテンションで感想を言うことを意識してみてください。

楽しそうな雰囲気は何倍も可愛く見せる魔法 (photo by GTeam/Fotolia)
楽しそうな雰囲気は何倍も可愛く見せる魔法 (photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性のキュンキュンポイントを掴むことが出来れば、必ず恋愛はいい方向へ向かっていくはずです。

今すぐ意識できることばかりなので是非試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    モデルプレス
  2. そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    モデルプレス
  3. 騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    モデルプレス
  4. あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    モデルプレス
  5. 「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    モデルプレス
  6. 攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事