素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴(photo by arthurhidden/Fotolia)

素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴

2017.01.19 11:00

あなたの周りになぜかいつも男性に気にかけられている女性っていませんか?「何かテクニックを使っているわけではないのに…」と思っているあなた!それこそが彼女たちのテクニックなのです。今回は、素直さを武器にすることで男性に気にかけられる、まるで妹のような「妹系彼女」の法則について紹介します。


「好き」を隠さない

妹系彼女は、「好き」という気持ちを隠すことが出来ません。

それは男性に限らず、食べ物、音楽、映画など、好きなものがあるととても嬉しそうに喜びます。

嬉しいという感情を抑えずに、子供のように素直に出しちゃいます。

「○○くんのこと大好き!」と言葉で伝えることもしばしば…。

しかしモテを意識していないので下心なく彼をドキッとさせてしまうのです。

色んなことに興味津々

「今日何してたの?」「ご飯食べたんだ!何食べたの?」など、好きな人にはとても興味を持ちます。

また自分の知らないお店や知らない食べ物などにも興味津々です。

自分に興味を持ってくれている人って、男女限らず好印象ですよね。

いろんなことにアンテナを張っている妹系彼女なので、話題も必然的に豊富になります。

楽しいことを見つけに行こう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
楽しいことを見つけに行こう(photo by oneinchpunch/Fotolia)

隠れ人見知り

「え?こんなに素直なのに?」と思うかもしれませんが、妹系彼女は隠れ人見知りです。

信頼している人や好きな人にはどんどん自分からなついていきますが、初対面の人や苦手な人には人見知りを発揮します。

だからと言って嫌ったりはしませんが、相手を「怖がって」しまうのです。

なついている彼から見れば、おどおどしている姿は可愛い以外の何者でもありません。

見栄を張らない

妹系彼女は「私、○○行ったんだよね~」や「高かったけど買っちゃった」などと、見栄を張る発言はしません。

むしろその話を聞いて、目をキラキラさせながら「すごいなぁ」と思っている側です。

プライドの高い男性にとって「すごい」と褒めてくれる女性は、一緒にいて居心地のいい存在と言えます。

自分をよく見せようとしないので余裕があり、その余裕の分だけ相手の話に耳を傾けることができるのです。

いつだって等身大(photo by konradbak/Fotolia)
いつだって等身大(photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

成長するほどに、自分を素直に相手に見せることが怖くなってしまいますよね。

しかし彼女たちのように、自分の気持ちに素直に生きてみるのも素敵なことですよ。

彼と向き合うときは、「好き」だと思う気持ちを子供のように出してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    女子旅プレス
  2. 常識なさすぎっ! 「おうちデートでドン引きした」彼のマナー違反言動6つ!
    常識なさすぎっ! 「おうちデートでドン引きした」彼のマナー違反言動6つ!
    マイナビウーマン
  3. 男子が思う「独身アラサー女子」と「既婚アラサー女子」のちがい
    男子が思う「独身アラサー女子」と「既婚アラサー女子」のちがい
    マイナビウーマン
  4. 【男性編】「付き合ったことない」は1割も! 初彼女ができた年齢、一番多かったのは……
    【男性編】「付き合ったことない」は1割も! 初彼女ができた年齢、一番多かったのは……
    マイナビウーマン
  5. 【編集部ネイル】レディな指先にくぎづけ!寒い冬こそとことん魅せる“色っぽネイル”
    【編集部ネイル】レディな指先にくぎづけ!寒い冬こそとことん魅せる“色っぽネイル”
    モデルプレス
  6. 引き方次第で自由自在!アイラインで印象アップ
    引き方次第で自由自在!アイラインで印象アップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  2. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  3. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  4. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  6. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  7. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  8. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  9. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事