男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!(photo by Antonioguillem/Fotlia)

男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!

2017.01.17 11:00

男性は本能のうちに本命か遊びなのかを見極めています。しかし、その判断基準はいったいどこなのでしょうか?女性から見ると、こうすればきっと本命彼女になれるはずというポイントがあるかもしれません。しかし、それが必ずしも当たっているとは限りません。今回は男性側から見た、本命に求める条件を集めてみました!


料理が上手である

「料理がつくれない美人と付き合ってましたが、1年くらいで嫌になりました」(営業マン/29歳)

「胃袋を掴まれることがこんなにも結婚を意識されるとは知りませんでしたね」(公務員/30歳)

料理がつくれなくても大丈夫と思っている姫系の女性は、最初はモテていてもそのうち捨てられてしまうタイプの筆頭なんです。

やっぱりルックスを磨くよりも、まずは料理の腕を磨いたほうが本命に近づけるかも。

痒いところまで手が届く気遣い

「同僚の女の子で仕事上気遣いできる子は多いんですが、群を抜いた気遣いができるタイプってそういないんですよ。見つけたら将来考えちゃいますね」(美容師/28歳)

「仕事で利用したケーキ屋のレジの子が、すごい気遣いできたので付き合って結婚しました」(流通関係会社勤務/31歳)

ある程度ではなく、びっくりするほどの気遣いができると一気に本命候補になっちゃうようです。

意識してできるものではありませんが、訓練すればできるようになるかもしれませんね。

いつだって気配りを忘れずに(photo by djile/Fotolia)
いつだって気配りを忘れずに(photo by djile/Fotolia)

本能レベルで顔が好み

「美人とか可愛いじゃなく、本能が反応するレベルで好みの顔ってありますよね。世間的に美人とされていなくても、たまにいるんです。そういう子を見つけるのは稀なんで、出会ったら間違いなく本命にします」(美容外科医/34歳)

「細い目で顎も細くて、鼻がちょっと団子っ鼻で歯並びが綺麗な女性が好みです。理想を具現化したような相手は間違いなく本命になります」(土木業/25歳)

世間的な美の観点ではなく、至極個人的な好みに忠実な男性は多いようですね。

おしとやかである

「仕事ができる女性やハキハキした女性も魅力ではありますが、いざ本命と考えたときには静かでおしとやかな女性を挙げます。ゆったりまったりが好きなんで」(会社経営/35歳)

「元気な女性よりしっとりした人が好きなんですよね。疲れちゃうんで、癒されるというか」(歯科医師/29歳)

現代の男性はお疲れ気味の人が多いせいなのか、実はおしとやかな女性のほうが本命として人気が高いようです。

綺麗好き

「今の彼女は掃除ができない人で…前の彼女が本当に綺麗好きだって気づいたときから、次の本命彼女は綺麗好きな人にしようと思ってます」(ペットショップ勤務/32歳)

「ちょこちょこ掃除するのが好きな彼女はいいですよ。やっぱ部屋の空気の澄み具合が違うし」(塾講師/30歳)

綺麗好きであることは、かなり重要視されてしまうようですね。

環境から美を意識しましょう(Photo by GTeam/Fotolia)
環境から美を意識しましょう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

シンプルだけれどわかりやすい理由がたくさん登場しましたよね。

こんな簡単なことで?と思った人は、もう既に本命の対象にされているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    モデルプレス
  2. コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ
    コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ
    モデルプレス
  3. 「付き合うのは厳しい…」男性の本命候補から外れてしまう女性の特徴5つ
    「付き合うのは厳しい…」男性の本命候補から外れてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ
    「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    モデルプレス
  6. 会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事