彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?(photo by astrosystem/Fotolia)

彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?

2017.01.15 09:00

気になる男性ができたら、なんとか彼に自分を意識してもらえるように頑張りたいですよね。実は何気ない会話の中に組み込むだけで、彼をキュンとさせることができるんですよ。今回は「あ行」で始まる5つのフレーズをご紹介。ぜひさりげなく実践してみて。


〈あ〉「あなただけだよ」

「特別」や「2人だけの内緒」などにグッとくる男性は多いものです。

「こんなこと話せるのは、あなただけだよ」と伝えることで、彼があなたの中で特別な存在だということをアピールできます。

これを言えば、彼の中でもあなたは特別な存在として、意識されるようになるかもしれません。

しっかり言葉にするというよりも、言葉の最後にボソリと付け足すようにいうとあざとい感じが出なくていいでしょう。

〈い〉「一緒がいいな」

チーム分けや2人組ペアなどを決めるときに、さりげなく言ってみたいフレーズです。

「〇〇くんと一緒がいいな…」と思わず心の声が出ちゃったという風につぶやくといいですよ。

意外と何人かに分かれて、作業するという機会は多いものです。

例えば鍋パーティーをする時の買い出し担当と調理担当など。

ふとしたきっかけで一緒になれたら時は、「〇〇くんが一緒で良かった!」と素直に伝えましょう。

さりげなく会話に織り交ぜてみて(photo by konradbak/Fotolia)
さりげなく会話に織り交ぜてみて(photo by konradbak/Fotolia)

〈う〉「うち、寄ってく?」

ある程度2人で遊べる仲になった時には、こんな大胆な発言をしてみてもいいでしょう。

女性が家に入れてくれるということは完全に心を許してくれていると男性は判断します。

デートの帰りに家まで送ってくれた男性に、「送ってくれてありがとう。ちょっとだけうちに寄ってく?」と言ってみましょう。

彼はきっと脈ありを確信してくれるはずですよ。

たまに身体目的の男性もいるので、そこはしっかり見極めないといけません。

〈え〉「笑顔が素敵ですね」

まだあまり距離を詰められていないときはこんなフレーズを言ってみましょう。

たとえば合コンなどで、「いいな」と思える男性に出会った時などです。

笑顔は基本的には楽しい時に出てくる表情。

そんな表情は素敵と褒められることは誰でも嬉しいはずです。

「カッコイイ」と褒めるのはあざといと思われてしまう恐れもありますが、「笑顔が素敵」なら割と自然に相手を褒めることができますよ。

〈お〉「男らしいですね」

男性は女性に「男らしさ」をアピールしたいと考えている人が多いのです。

男性の振る舞いに「男らしさ」を感じた場合は、素直に「男らしいですね!頼りになる!」と褒めましょう。

「俺の行動をよく見てくれているんだなぁ」と褒められた男性はかなり嬉しくなるはずです。

褒められたからには「あの子の前では下手な姿は見せられない!」とよりいっそう男らしい振る舞いを見せてくれるかもしれません。

そうなれば、もう彼はあなたを好きになったも同然といえますよ。

彼との距離が急接近!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼との距離が急接近!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしょうか?

たった一言ですが、意識していないとなかなか口に出すことがないようなフレーズですね。

好きな男性の前では少し勇気を出して、会話に織り交ぜてみましょう。

きっと男性は素直に喜んでくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    モデルプレス
  2. ウザくても男性がつい許してしまう「可愛いわがまま」の言い方4選
    ウザくても男性がつい許してしまう「可愛いわがまま」の言い方4選
    モデルプレス
  3. 「離れたくなくなる!」デートの別れ際に使える胸キュンフレーズ5選
    「離れたくなくなる!」デートの別れ際に使える胸キュンフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 少しの工夫で一気に好印象!男性との会話で魅せる“モテるトーク術”5つ
    少しの工夫で一気に好印象!男性との会話で魅せる“モテるトーク術”5つ
    モデルプレス
  5. うっかり出てしまうと効果大!男性ウケがいい方言フレーズ5選
    うっかり出てしまうと効果大!男性ウケがいい方言フレーズ5選
    モデルプレス
  6. 会話がまったく止まらない!男性のテンションが上がるトーク術5選
    会話がまったく止まらない!男性のテンションが上がるトーク術5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事