そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選 (Photo by Africa Studio/Fotolia)

そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選

2017.04.22 00:00

巷では「モテテク」や「恋愛攻略本」が大ブーム。「お世話になっている!」という女性も少なくないのでは?しかし「あれだけ読んだのに彼氏できない…」なんて展開になって落ち込んでいる人も多く居るでしょう。そこで今回はモテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴を4つご紹介します。


頭でっかちになっている

合コンや飲み会が決まるととにかく「モテ」で検索したり、「モテるためのテクニック」なんて本を手にしている。

そんな女性の努力は素晴らしいもの。

ただ、テクニックにばかり翻弄されて、「今日もその場を全然楽しめなかった…」なんて展開になっていませんか?

グラスを持つ角度や店員さんの呼び方、食事の取り分け方などが事細かに記されているため、読むことで非常に参考にはなるものの、

「あっこのシチュエーションではこうしなきゃ!」と無意識に考えてしまっては台無しです。

まずはその場の雰囲気に合わせることから始めてみましょう。

いちいち計算高い

恋愛攻略本の中には、「えっこれって本当にモテるの?」といったテクニックが潜んでいることも事実。

「試してみては失敗に終わってしまう…」といった方々は、もしかしたら男性から「計算高い」「違和感」と思われてしまっている可能性があります。

モテテクと言われている仕草や発言にも、もちろん向き不向きがあります。

「私こんなキャラじゃないな」と直感で感じるものは、まずはいったん保留にして「こんなテクニックもあるんだな」位にとどめておき、「これなら手軽にできる!」と思うものから始めてみましょう。

まずは身の丈にあったものから試してみて (Photo by Kzenon)
まずは身の丈にあったものから試してみて (Photo by Kzenon)

一緒にいて疲れる

勉強熱心なあなたは、沈黙を恐れるあまり早口で話してしまったり、テクニックを駆使しようと考えすぎて上の空になってしまっていませんか?

まずは男性が楽しんでいるか伺うことから始めましょう。

美味しそうなものが運ばれてきたら「わー美味しそうだね!」と笑顔で言ったり、面白い話で爆笑することも大切です。

その日が楽しければおのずと次回につながっていくもの。一日を全力で楽しむためにどうすれば良いかを考えるところから始めましょう。

年齢とテクニックが見合っていない

「このテクニック、自分には若すぎるな…」と感じることはできても、相手の男性の年齢や性格まで考えている人は少ないかと思います。

その結果いつも失敗に終わっている…という人も。

自分には年相応のテクニックでも、相手が年上だったり、落ち着いた人であると「これでキュンとしたのは昔の話だな…」と思われてしまったり、「この子、若いな…大丈夫かな…」と思われてしまう原因に。

この場合、キュンとさせるモテテクよりも、「さりげなさ」や「男性のまえでやってはいけないこと」を意識するよう心掛けて。

まずはNG行動をしないよう心掛けよう (Photo by Syda Productions)
まずはNG行動をしないよう心掛けよう (Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

実際モテテクを駆使してもいままで効果がなかった!といった人はこのようなことが原因かもしれません。

いい女になるための努力は欠かせないもの。

今後は学んだモテテクのほかに、今回の4つのことを頭に入れておけばチャンスがグッと増えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    モデルプレス
  2. あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    モデルプレス
  3. 「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    モデルプレス
  4. 攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    モデルプレス
  5. ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク
    ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク
    モデルプレス
  6. 私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ
    私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事