ここで一句!男性からずっと愛される女性が詠む「新春・イイ女川柳」5選(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

ここで一句!男性からずっと愛される女性が詠む「新春・イイ女川柳」5選

2017.01.03 21:00

新年がスタートし、「今年こそは絶対に男性が追いかけたくなる“イイ女”になるぞー!」と決意を固めた女性もいるのではないでしょうか?目標を決めることはいいことですが、一体何ができるとイイ女になれるのでしょうか?今回はイイ女だからこそ詠むことができる「イイ女川柳」を紹介します。


目が合えば・恥ずかしそうに・はにかんで

イイ女は男性がグッとくる仕草を心得ています。

気になる男性のことをじーっと見つめていて、目が合った瞬間、あなたはどうしますか?

スッと目を逸らして、見てなかったことにする人も多いと思いますが、それでは男性も「気のせいかな?」と思ってしまいます。

イイ女は目が合うと、少し恥ずかしそうにしながら、はにかむのです。

「恥ずかしそうに」というのがポイントで、「ヤバッ!見てるのバレちゃった!」というのを男性に伝えることができるのです。

見られた男性は「え…俺のこと見てたってこと…?」と思って、どんどん意識してしまうようになります。

是非参考にしたいテクニックですね。

空気読み・彼の気持ちを・予測する

誰しもがイイ女の条件としてあげるものに「気が遣える」がありますよね。

気が遣えるということは、空気を読んで、相手が「してくれると嬉しい」という行動を言わなくてもしてくれることです。

たとえば食べ物で彼の手が汚れたなと感じたら、とっさにウェットティッシュを差し出すような行動です。

こういった気の遣える行動は、男性ウケがものすごく良く、一気に彼女候補にのし上がれますよ。

今年こそは素敵な男性に惚れられたい(photo by AS Photo Project/Fotolia)
今年こそは素敵な男性に惚れられたい(photo by AS Photo Project/Fotolia)

依存せず・彼の前だけ・甘えちゃう

フラれちゃう女性の例として、彼に依存しすぎているというものがありますよね。

でも、まったく依存せず、「好き」という素振りを見せない女性も男性的には「本当に俺のこと好きなの?」と不安になっちゃいます。

イイ女の場合は、彼に依存することはありませんが、その代わりに、彼の前だけはしっかり甘えられるのです。

男性は基本的には頼られたり、甘えられたりするのが好きなので、上手に甘えられる女性は好かれます。

この上手な切り替えがイイ女の条件と言えるでしょう。

心の声・「気付いて」じゃなく・声に出す

男性からよく聞くのは「彼女が急に怒り出したり、不機嫌になったりするのは疲れる…。理由を聞いても『別に…』とか『自分で考えて』とか…」という意見。

そういった「気持ちを気付いてほしいから」といって、ふてくされたり、不機嫌になる女性を男性は「面倒くさい…」と感じます。

もし、彼に対して不安・不満なことがあれば、しっかりと言葉にして話すべきです。

そうしたほうが男性としても「あー、そこを今度から気を付けるね」とすぐに解決に運ぶことができます。

「気付いて!」ではなく、「声に出す」こと。イイ女を目指すなら覚えておきましょう。

「ありがとう」・感謝の言葉・忘れない

基本中の基本ですが、これができない女性の評価は最底辺です。

たとえばデートで食事代を彼が出してくれた時。

心の中では「デートで男性が払うのは当然でしょ?」と思うひともいるかもしれませんが、しっかりと誠意を見せなくては二度とデートに誘ってもらえません。

「ありがとうございました。ごちそうさまでした」としっかり言うことが大切なのです。

そうすればまた男性も次のデートに誘ってくれますよ。

また本当にイイ女の場合は、店内では何事もなく男性に会計を済ましてもらい、店を出てから財布を出して、「半分出しますよ」といいます。

そして、男性が断ってきたら、「そんな悪いですよ」と言って、それでも断ってきたら、「じゃあお言葉に甘えさせてもらいます。ありがとうございます」とお礼を。

男性を上手に立てつつ、誠意をしっかり見せられるのがイイ女なのです。

付き合ってからも好きが止まらない女性に(photo by michaeljung/Fotolia)
付き合ってからも好きが止まらない女性に(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがですか?

今回は新春らしく一句で紹介してみました。

心に響く川柳はありましたでしょうか?

付き合ってからもずっと愛され続けるようなイイ女を今年は目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    モデルプレス
  2. 新年から愛されまくり!恋愛で幸せを掴む「イイ女」6つの共通点
    新年から愛されまくり!恋愛で幸せを掴む「イイ女」6つの共通点
    モデルプレス
  3. 貧乳や太もも…男性が「そんなに気にすること?」と感じる女性のコンプレックス5選
    貧乳や太もも…男性が「そんなに気にすること?」と感じる女性のコンプレックス5選
    モデルプレス
  4. 太っていてもずっと彼氏持ち!ぽっちゃりなのにモテている女性の秘訣5つ
    太っていてもずっと彼氏持ち!ぽっちゃりなのにモテている女性の秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 谷間だけじゃない!?チラッと見えると男性がグッとくる部位5選
    谷間だけじゃない!?チラッと見えると男性がグッとくる部位5選
    モデルプレス
  6. 職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事