重要なのは経済力だけじゃない!意外と結婚向きな男性を見抜く秘訣(Photo by arthurhidden/Fotolia)

重要なのは経済力だけじゃない!意外と結婚向きな男性を見抜く秘訣

2017.01.23 10:13

今の彼が結婚に向いているかどうか不安に思ったことはありませんか?「マザコンだけはやめておけ」「店員に横柄な態度を取るやつはやめておけ」など色々な意見を女子会で耳にしますがいったい男性のどこを見ればいいのでしょうか。今回は意外と結婚向きな男性を見抜く秘訣を紹介します。


野心に溢れているひと

女性の場合はどんなに経済的に自立した生活を目指していても出産や育児でキャリアに穴が開いてしまうことは避けられない現状がありますよね。

一方、男性だって現代の社会はそこそこの年収があってもいつリストラに遭ってしまうか分かりませんし、年功序列で給与が上がっていく世の中でも無くなりました。

そんなときに必要なのが野心です。

野心さえあれば苦境に立たされてもどんな環境でもやっていくことができます。

家庭を築くというのはお金がかかるもの。野心とモチベーションのある男性でないと経済的に不安定になってしまいます。

やはり夫の収入に頼らざるをえない時期も出てきてしまうので野心を持って仕事をしてくれるひとが良いでしょう。

家族を大事にするひと

頼りない印象を抱かれがちなマザコン男性。あまりにも度を超えている場合は考えものですが、視点を変えれば親孝行な息子であるとも言えます。

また、家族愛に溢れているひとほど、あなたやあなたの家族、そしていずれできるであろうふたりの子供を大切にしてくれる可能性も高いと言えます。

多少のことは目を瞑っておくこともやむなし、かも?

周囲からの信頼が厚い人は◎(Photo by pressmaster/Fotolia)
周囲からの信頼が厚い人は◎(Photo by pressmaster/Fotolia)

仲の良い男友達がいるひと

女性でも言えることですが同性に好かれるということは信頼できる人間の証でありますよね。

広く浅い友人関係だけでなく、十年来の友人など気の置けない仲間を持っている男性は結婚向きな男性です。

「男は敷居を跨げば七人の敵あり」と言うように悩み事や愚痴を気軽にシェアするということができず溜め込んでしまう性質があります。

ですから信頼のできる長年の付き合いのある友人の存在が助けになってくれるものなんです。

金銭感覚の似ているひと

結婚すれば1つの財布を二人でやりくりしていくことになります。

子供の教育ローンや住宅ローンなど、大きなお金の決定をしなければならない場面も多々出てくるものです。

自分と比べてあまりにもドケチすぎたり、逆にとんでもない浪費家だったら家計が火の車になってしまうなんてことも…。

ただでさえこじれやすいお金のことでの喧嘩はなるべく避けたいところですよね。

金銭感覚が似ている男性を見極めましょう。

頼りになる男性を選ぼう!(Photo by ViewApart/Fotolia)
頼りになる男性を選ぼう!(Photo by ViewApart/Fotolia)

大きな失敗をしたことのあるひと

これまで順風満帆に生きてきた男性の朗らかさはとても魅力的に映るものですが、一方で人の痛みに対してとても鈍感な面もあります。

人生で大きな失敗をしたことがある男性はひとの痛みを理解してくれますし本当の優しさを持っています。

また過去の失敗から学び、多少の挫折にも強いものでそう簡単には挫けません。

プライドだけが高い男性は多少の挫折で狼狽えてしまい、ここぞという時に頼れません。

いかがでしたか?

こうして見てみると経済力以上に大切な事もあるのがわかりますよね。

結婚が人生のゴールではなく一つの節目。他人同士が家族になり一生を添い遂げるのはとっても大変な事ですよね。

「こんな結婚生活を送るつもりじゃなかった…」とならないように、自分と相性の合う結婚向きな男性を見極めて幸せな人生を歩んでいきたいものですね。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を
    ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を
    モデルプレス
  2. 肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    モデルプレス
  3. 神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    モデルプレス
  4. 先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    モデルプレス
  5. 彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事