男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?

【恋愛コラム/モデルプレス】容姿や性格などモテる女性には色々な理由がありますが、割と見逃しがちな“家事力”は男性の心をグッと掴むのにとても重要。「婚活の時でいい」「まだ早い気がする」と思っている人は要注意。男性は意外と女性の家事力をチェックしていますよ。そこで今回は、抑えておきたい家事力のポイントをご紹介します。
男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?(Photo by rh2010/Fotolia)
男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?(Photo by rh2010/Fotolia)

お洗濯のポイント

お洗濯といっても洗うのは洗濯機なので、ポイントとなるのは畳み方。

洋服をキレイに畳める女性の男性評価は、結構高いのです。

あまり披露する場が無いように感じるかもしれませんが、実はそんな事はありません。

例えば合コンの時でも上着をキレイに畳める女性に対する男性のポイントは上がりますし、男性の上着を畳んであげれば更なる高評価は間違いなし。

畳み方はスグに覚えられるので、家事力が足りないなと感じたらまずはここから始めてみると良いかもしれません。

ここぞという時にさり気なく垣間見える家事力は、男性の心をグッと掴んで離さないものですよ。

ぐちゃぐちゃな洗濯物はNG(Photo by Africa Studio/Fotolia)
ぐちゃぐちゃな洗濯物はNG(Photo by Africa Studio/Fotolia)

お料理のポイント

お料理が上手な女性は、家庭的という面から男性評価はとても高くなります。

しかしお料理の腕を披露する場は、それほど多くありませんよね。

気になる男性とピクニックに行くならお弁当を作る事も出来ると思いますが、そんな機会がない方もいるでしょう。

しかし実際に作らなくても、お料理上手を男性にアピールする事は可能です。

その方法は、お料理に関する知識を披露するというテクニック。

ただ1点注意が必要で、お料理の雑学を披露するような事は避けて下さい。

相手がお料理に興味がない男性だと、きっと退屈してしまいます。

例えば居酒屋に行った時「からあげにはヨーグルトをかけると酸味が効いて美味しいし、マヨネーズよりもカロリーオフになるんだよ」程度がベスト。

「物足りなかったら塩を入れてみるのもオススメ」まで言えば男性はお料理が上手な女性なんだと思い、料理を作らずとも胃袋を掴めちゃうかもしれません。

料理は知識だけでもOK(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
料理は知識だけでもOK(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

お掃除のポイント

もし彼を家に招くとなると、チャンスでもありピンチでもあります。

何故ならここで失敗してしまうと、恋愛対象から外れてしまう可能性大だからです。

そうならないためにはまず部屋をキレイに片付けて、しっかりお掃除しておきましょう。

特に注意しないといけないのはお風呂場や洗面台、トイレなどの水回りです。

毎日掃除する事はないと思うので手を抜きがちですが、ココこそが最大の見せ場。

彼が家に来れば、きっとトイレを使うはず。

その時に彼が便座を上げれば、いつもは気にしていない便座の裏の汚れがあらわになってしまうので気が抜けません。

後は、リンスやシャンプーのボトル裏も注意。

意外と液だれが原因で、黒ずんでいたりカビが生えていたりするものです。

このような普段見えない部分を清潔にしている事こそが、家事力を見せる秘訣ですよ。

特に水回りには注意(photo by Tijana/Fotolia)
特に水回りには注意(photo by Tijana/Fotolia)

結婚を意識させるのがポイント

恋愛と結婚は違いますが、結婚したくない女性よりも結婚したい女性の方が男性ウケは抜群に高いです。

結婚するかどうかは別にしても、家事力を身につければ男性もほってはおかないはず。

見た目を磨くのも良いですが内面や能力も磨いて、素敵な恋愛を見つけて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”かも?
今読んだ記事

男性に結婚の二文字をよぎらせる女性の特徴 決め手は“家事力”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事