お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選

今年もあと残りわずか。好きな人との思い出を振り返りつつ、2017年も楽しい思い出をたくさんつくっていきたいですよね。特に、2017年初デートは思い出深いものにしたい方が多いでしょう。そこで今回は、お正月に良い思い出となる2017年初デートを5選ピックアップしてみました。
お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選/photo by  写真素材ぱくたそ[model 河村友歌][photographer すしぱく]
お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選/photo by 写真素材ぱくたそ[model 河村友歌][photographer すしぱく]

神社やお寺で一緒に新年を迎える

定番の初デートともいえる、初詣は欠かせません。

お互い帰省している場合は、明けてから集合して初詣デートを堪能するといいでしょう。

もし、都合が合えば神社やお寺で一緒に新年を迎え、そのまま初詣を楽しんでみてください。

2016年から2017年に変わる瞬間も好きな人と一緒にいることができますよ。

2016年の内に「お世話になりました」と、2017年になった瞬間「今年もよろしくお願いします」とお互いに伝えるだけで、微笑ましい良い思い出ができるでしょう。

新たな気持ちで彼氏と過ごすのも格別です。

初日の出を2人で見る

各地には初日の出スポットがあります。

山の頂上や景色が広がっている場所、海辺など初日の出を2人で見るデートは素敵な思い出になるでしょう。

ただし、非常に寒いので防寒には注意しておかなければなりません。

また、初日の出の時間もしっかりチェックしておきましょう。

もし、外に出るのが嫌な場合、家の中で一緒に初日の出を見るのもひとつの選択肢です。

どちらかの家に行き、お家デートとして初日の出を堪能してみてください。

初日の出を見る前の待ち時間は、お互いの抱負を語り合いましょう。

1年に1度の絶好の機会(Photo by Yellowj)
1年に1度の絶好の機会(Photo by Yellowj)

家でまったり正月デート

初売りや福袋など、外に出かけてお正月ならではのにぎわいを楽しむのもいいでしょう。

しかし、人混みが苦手な人にとっては苦痛でしかありません。

また、最初は楽しい気分でも人混みの多さにうんざりして、疲れてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、まったりお家正月デートです。

お正月は特番番組がたくさんあるので、こたつにもぐりながら2人でテレビ番組を見て笑ったり、美味しいおせち料理、お雑煮を食べたりとまったりした時間が過ごせます。

2人きりの空間で過ごすお正月デートも思い出に残るでしょう。

遊園地や水族館など“お正月限定”を楽しむ

お正月は特別です。

そのため、お正月限定プランを企画している遊園地、水族館、動物園がたくさんあります。

テーマパークのお正月限定を楽しむのも、おすすめの2017年初デートです。

たとえば、水族館はお正月をイメージした飾りつけやショー、おもちを振る舞っているテーマパークもあります。

近くにあるテーマパークのお正月限定を探して、大好きな彼と一緒に出かけてみてください。

いつものデートとは違う雰囲気の中で、お正月の思い出をたくさんつくりましょう。

心も体も温まる温泉デート

長期休暇にもなるお正月は、仕事や学業で忙しい人でもまったり過ごすことができます。

お正月も大好きな人との思い出づくりとして、心身ともに温まる温泉デートはいかがでしょうか。

温泉デートは日帰りでも可能です。

初詣の後に少し遠出をして、温泉街に行くのもいいでしょう。

また、あらかじめ温泉宿を予約して、お泊り正月デートもおすすめです。

宿の露天風呂に一緒に入り、2017年の抱負やこれからのことをじっくり話すことができますよ。

お互い思い出に残るお正月デートになること間違いありません。

温泉を堪能した後は、お正月の雰囲気を楽しみながら温泉街を楽しめるでしょう。

新年に向けて心も身体もリフレッシュ(Photo by Yellowj)
新年に向けて心も身体もリフレッシュ(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

2017年もより良い1年にするため、初デートは楽しい思い出にしたいものです。

お互いまったりできるデートプランを考えることが大切なポイントになりますよ。

「お正月は何する?」と話し合いながら、素敵な思い出をつくりましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選
今読んだ記事

お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事