何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)

何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ

2016.11.25 23:00

もうすぐクリスマスの時期ですね。サンタクロースのイメージからか、クリスマスにプレゼントは必要不可欠ですよね。彼にプレゼント贈りたい気持ちはあるけど、異性の趣味ってなかなか難しいですよね。そこで今回は「彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント」を紹介します。


無理に高価なものにしない

年に一回のクリスマス。せっかくだからと言って無理していませんか?

確かにクリスマスだからと張り切る気持ちは十分わかります。

もちろん普段と変わらないプレゼントでは盛り上がりにかけることもあるので、線引きは難しいです。

ですが、大事なのは彼のためを思って選んで、彼のために買ったプレゼントだということです。

無理して高価なものを買ってしまうと、逆に彼に心配されてしまうおそれもあり、素直に喜んでもらうだけで終わらない可能性もあります。

慣れないブランドの高価なものなどは却って使い方に困ってしまうこともあります。

あくまで無理しない自分の範囲でプレゼントを買うことが大事ですね。

洋服やバックなどは相談する

よっぽど仲が良く、お互いのサイズや似合う色などがしっかり把握できている場合は大丈夫ですが、なかなか難しいですよね。

洋服やバック、少し値の張る腕時計もここに当てはまります。

ネックレスなど小物ならまだしも、これらのもののサイズが合わなかったり、色が似合わなかったりすると一度も身につけることなく終わってしまうなんてことも…。

似合ってない、好みでないからという理由で身につけたくないと思うことで彼は罪悪感を覚えてしまい、送ったあなたも寂しい気持ちになるでしょう。

プレゼントするのをやめるべきだということではありません。

あくまで、プレゼントする際には2人でものを見に行くなど事前に相談するのが好ましいですね。

ポイントをしっかり押さえて最高のプレゼントを(photo by drubig-photo/Fotolia)
ポイントをしっかり押さえて最高のプレゼントを(photo by drubig-photo/Fotolia)

男性が適当に済ませているものを買う

これに目をつけてプレゼントできると、気の利いた大人の女性だとアピールすることができます。具体的には部屋着やボールペンなどです。

男性はこういったものを適当に済ませている人がかなり多いので、もしプレゼントでもらえるととても重宝してもらえることでしょう。

部屋着は普段着のようにぴったりのサイズを探して迷うことも少ないのでオススメです。

ボールペンは安い文房具ではなく、ビジネスシーンで使えるような高級感のあるものがいいでしょう。

両方ともそれほど高価ではないので気軽に選ぶことができるかと思います。

普段使うことで、さらにあなたのことを意識してくれるようになるかもしれませんね。

オーダーメイドにする

オーダーメイドは世界で一つだけの、自分だけのものであるのでとても愛着がわきやすくオススメです。

具体的にはパスケースやお財布、ハンカチなどです。これらはお店にお願いすれば簡単に名前やイニシャルを入れてもらえます。

名前が入っていて愛着が湧いていると、大事に長く使うようになるので良いですね。

何よりオーダーメイドにすると、あなたがしっかり自分のことを考えて選んでくれたということが伝わりやすいです。

自分のことを考えて選んでくれたと思えるようなプレゼントはとても嬉しいものです。

さりげなく欲しいものを聞く

欲しいものを推測して買うのもいいんだけど、やっぱり彼が本当に欲しがっているものを買ってあげたいという場合はもう聞いてしまったほうが早いでしょう。

普通に「プレゼントは何が欲しい?」だと芸がないので、「この前たまたま友達が宝くじで3万円当たったんだって」という話から「もし〇〇くんが当たったら何買う?」という風に聞くのがオススメです。

彼に勘付かれてしまってもしょうがないでしょう。でも欲しいものをあげたいんだという気持ちを汲み取ってくれる彼ならちゃんと答えてくれるはずですよ。

一番大事なのは気持ちですよ(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
一番大事なのは気持ちですよ(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
いかがでしたか?

いろいろ紹介しましたが、やはり大事なのは気持ちです。

自分のことを思って、考えて選んでくれたプレゼントというのは嬉しいものです。

彼にプレゼントを喜んでもらい、楽しいクリスマスを過ごせるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    モデルプレス
  3. 【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    モデルプレス
  4. 気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    モデルプレス
  5. 独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    モデルプレス
  6. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事