ニヤニヤが止まらん!男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つ(photo by baranq/Fotolia)

ニヤニヤが止まらん!男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つ

2016.11.23 21:00

男性は友達に彼女への不満を言うことはあっても、なかなかノロケ話はしないもの。普段はノロケ話を友達にしない彼がついノロケたくなってしまうような「自慢の彼女」になれたら最高だと思いませんか?そこで今回は男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つを紹介します。こんな彼女になれるようにぜひチェックしてみてください。


いつ会っても綺麗・可愛い

「やっぱり、いつ会っても綺麗っていうのは自慢だよね。彼氏の前でもだらし無い格好をしないっていうのが、いつまでも女を忘れないでいてくれて」(29歳/不動産)

いつ会っても綺麗だったり可愛かったりすると思わず自慢したくなるのは納得ですよね。

多くの場合、どうしても付き合っていくうちに、だらしがない部分を見せてしまったり、化粧に気を遣わなくなってしまったりしがち。

ですが、そこはグッとこらえて、彼の前では常に一番綺麗な、可愛い自分でいるようにしましょう。

そうやって気を遣うことで、いつまでも自分が大好きな、綺麗で可愛い彼女でいてくれていると、誇らしく思ってくれますよ。

料理スキルが高い

「やっぱ料理が美味しい子は、ついついノロケたくなる。『昨日作ってくれた彼女の晩ごはんがさー』ってついつい話しちゃうね」(22歳/大学生)

男性はまず胃袋から掴め、というくらい料理は大切なこと。

ご飯が美味しい、それだけであなたのことを惚気たくなる男性は多いです。

また、料理だけではなく、洗濯や掃除といった家庭的なスキルが高いと、更に高評価。

もう手放したくないと彼は思うはずですよ。

友達にも堂々と紹介できる彼女に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
友達にも堂々と紹介できる彼女に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

周りにも気遣いができる

「彼氏としての贔屓を抜きにしても、この子はいい子だなって思える。どこに出しても恥ずかしく無い、自慢の彼女」(31歳/塾講師)

心配なく、誰にでも紹介できる彼女ってポイント高いですよね。

そんな彼女は、必ず周りへの気遣いができているものです。

さり気なく、スッとかゆいところに手が届く行動は、老若男女問わず「この子はいい子だ」と思わせることができるでしょう。

普段から少し気を付けるだけで、段々自然と周りが見え、気遣いができるようになるもの。

今日からでも、周りをよく見るよう習慣付けていきたいですね。

彼をしっかりと立てる

「友達の前で自分のいいところを喋ったり、さり気なくミスをフォローしてくれたり。後で友達に『な、俺の彼女いい子だろ』って言いたくなる」(24歳/IT)

友達の前で彼氏の失敗談をおかしく話すなんてよくやりがちなこと。

周りが笑って、彼も笑ってくれればいいですが、これはあんまりオススメできない行動ですよ。

できるなら、彼のイメージアップになるようなことを話しましょう。

彼の評価を下げること無く、しっかりと立てることができれば、女性としての評価は彼からも周りからも上がります。

何も特別なことを言う必要はありません。

彼の素敵なところをさり気なく、周りに伝えましょうね。

趣味や仕事も肯定してくれる

「周りで話していてよく聞くのが、『彼女が趣味を理解してくれない』『この集まりにも文句を言ってくる』っていう話。俺の彼女は趣味の時間もしっかり理解してくれてるって誇らしくなっちゃうね」(26歳/デザイナー)

趣味や仕事に対してとやかく言うのを、男性は嫌います。

ですが、多かれ少なかれ、男性が趣味を優先したり、仕事が忙しくてかまけてくれなかったりすることに対して、不満を持っている彼女は多いよう。

だからこそ、趣味も仕事も否定せず、それごと彼の魅力だと肯定して包んでくれるような彼女は、ノロケたくなるのに十分なくらい魅力的な彼女だそうですよ。

少しの我慢が、あなたの彼女としての価値を高めてくれます。

彼が趣味を楽しんだり仕事が忙しかったりする時は、文句を言わずに、自分も楽しむ時間だと思って、趣味や友達と会うなどして、楽しみましょう。

彼女としての価値をどんどん高めよう(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
彼女としての価値をどんどん高めよう(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思わずノロケたくなる彼女は、それだけ彼女としての価値や魅力が高いということ。

たとえまだ相手がいなかったとしても、こんな魅力を身に付けたら、きっと男性も寄ってくるはずです。

ぜひご紹介した5つのことを意識したり練習したりして、身に付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫌われたらどうしよ~!彼ママに気に入られるための5つのポイント
    嫌われたらどうしよ~!彼ママに気に入られるための5つのポイント
    モデルプレス
  2. 「気にしてないよ」と言いつつも…彼が抱えている彼女への小さな不満要素5つ
    「気にしてないよ」と言いつつも…彼が抱えている彼女への小さな不満要素5つ
    モデルプレス
  3. 彼が密かに「本当はしてほしくない…」と彼女に感じていること5つ
    彼が密かに「本当はしてほしくない…」と彼女に感じていること5つ
    モデルプレス
  4. 幸せ夫婦はみんなやってる?「婚前契約」を結んでおくメリット5つ
    幸せ夫婦はみんなやってる?「婚前契約」を結んでおくメリット5つ
    モデルプレス
  5. あんなに好きって言ってたのに…交際直後に態度が変わる男性の心理5つ
    あんなに好きって言ってたのに…交際直後に態度が変わる男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. お土産なしは絶対NG!彼氏を実家に連れていく時に注意すべき点5つ
    お土産なしは絶対NG!彼氏を実家に連れていく時に注意すべき点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事