「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ

2016.11.02 17:00

夢や目標に突き進んでいる男性を見ると、応援したくなりますよね。その相手が好きな男性ならなおさら、自分で何かできることはないかと考えるはずです。実は、ちょっとした女性の言葉で男性は勇気づけられます。そこで今回は、目標に向かって進んでいるときに女性から言われると嬉しい言葉を5つ紹介します。


「あなたならできると信じている」

夢や目標が高ければ高いほど、目の前に大きな壁が立ちはだかるものです。

そんなとき、自分の才能を信じてくれる人がいると、とても心強くなりますよね。

「こんな自分でも信じてくれる人、見ていてくれる人がいるんだ」と大きな勇気に変わるものです。

もし、大好きな人が夢・目標に向かって突き進んでいるのなら「あなたならできると信じている」という気持ちを伝えてあげてください。

男性は自分の能力を認めてくれる人を求めています。

特に、異性から認められているとわかれば自信につながるでしょう。

たった一言でも男性は安心して前へ進むことができます。

「まっすぐに進んでいる姿、かっこいいな」

男性から「かわいい!」「キレイだね」と言われれば嬉しい気持ちになりますよね。

たとえ、お世辞だとしても嫌な気持ちにはならないでしょう。

男性も同じで、女性から「かっこいい!」「素敵だね」と言われれば嬉しい気持ちになります。

特に、夢や目標に向かって頑張っている姿を褒められるとテンションが高まるものです。

男性が頑張っている姿を見たとき、「まっすぐに進んでいる姿かっこいいね、素敵だね」と褒めてください。

言葉にするのが恥ずかしい女性もいると思いますが、真面目に言葉で伝えることが大切ですよ。

冗談まじりで言わないように気をつけてくださいね。

あなたの言葉が彼の励みに(photo by deagreez/Fotolia)
あなたの言葉が彼の励みに(photo by deagreez/Fotolia)

「いつも頑張っている姿に尊敬する」

尊敬されない人よりも尊敬されたい人でいたいですよね。

人から尊敬されるということは、人格や行為を高いものだと認められたことになります。

自分が今までやってきた行いが人から認められ、敬えるものだったと実感できるのです。

そのため、女性から「尊敬する」と言われるだけで男性は嬉しい気持ちになります。

実際、頑張っている姿を見てきたのなら、相手を労いながら尊敬している気持ちを伝えてください。

そして、これからも応援しているよと言葉をかけてあげましょう。

「あなたの○○なところ好きだな」

ただ単に「頑張って!」という言葉は、真剣に頑張っている男性の気持ちを逆なでするセリフになります。

「本当にそう思っているの?」「何をどう頑張ればいいの?」と思いがちです。

そのため、誰にでも通用するようなセリフではなく、相手の良いところを押さえたセリフにしてください。

例えば、周囲からのアドバイスを素直に聞き入れている男性なら、「○○の素直なところ好きだな」、ひたすら前を向いて頑張っているなら「○○の前向きなところ好きだな」など、相手の具体的な部分を入れると「しっかり自分を見てくれているんだな」と実感できます。

「あなたのままでいいんだよ」

がむしゃらに頑張っているときでも、「本当にこのままでいいのか?」と不安になるときがありますよね。

特に、周囲が成功している姿を見ると「自分はこのままでいいんだろうか」と不安な気持ちがさらに大きくなるものです。

そんなとき、「あなたはあなたのままでいい」と言われたら嬉しくなります。

もし、男性が目標に向かって進んでいるとき、悩んでいる様子なら「あなたはあなたのままでいいんだよ」と伝えてください。

1人でも認めてくれる人がいるだけで、男性は胸を張って前へ進むことができるでしょう。

言葉に思いを込めて(photo by Halfpoint/Fotolia)
言葉に思いを込めて(photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

言われると嬉しい言葉には、相手に対する‟思いやり”が詰まっています。

誠心誠意込めて伝える言葉は必ず相手に届くものです。

あなたも心を込めて、男性に伝えてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    モデルプレス
  2. 体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    モデルプレス
  3. 上司からの食事や飲みのお誘い…スマートに断れる口実5パターン
    上司からの食事や飲みのお誘い…スマートに断れる口実5パターン
    モデルプレス
  4. 男性からのお誘いが殺到する!“聞き上手な”女性になれる5つのコツ
    男性からのお誘いが殺到する!“聞き上手な”女性になれる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 彼の心を鷲掴み!キュンキュンする女子の口癖5つ
    彼の心を鷲掴み!キュンキュンする女子の口癖5つ
    モデルプレス
  6. 彼の気分が一気に晴れた!落ち込む男性が“キュンとした”励ましの言葉5つ
    彼の気分が一気に晴れた!落ち込む男性が“キュンとした”励ましの言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事