会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ

2016.11.06 00:00
0
0

彼に愛されていると思ったのに、単なる都合のいい女と思われていることがわかったとき、とってもショックですよね。このようなとき、彼との関係を断ち切るか、それとも都合のいい女から脱出するかは、あなたの選択次第です。都合のいい女からの脱出すること選択するなら、今回紹介する方法を試すことをおすすめします。

会う約束は1週間以上先にする

都合のいい女から脱出するために、もっとも大切なこと。それは、あなた自身が自分の生活をきちんと守ることです。

決まった予定がない、することがないという状況では、彼に誘われた時、すぐに会いに行ってしまいますよね。

でも、そのような行動は、自分で自分を都合のいい女にしてしまっているんです。

そのため、自分の生活のスケジュールをきちんと作り、急な呼び出しに応じないようにし、新しい約束は、せめて、一週間以上先に入れるようにしましょう。

こうして、あなたと気軽に会うことができないとわからせるだけで、彼の態度は変わっていきます。

デート時間は延長しない

どんなに楽しいデートでも、最初に決めた時間からデート時間を延長したり、あるいは大幅な予定変更を受け入れないことも、都合のいい女から脱出するために必要なルールです。

彼は、あなたがわがままを聞いてくれることを確信すればするほど、あなたを都合のいい女として扱います。

彼と対等な関係でいたいなら、いつも彼の要求を一方的に聞く関係をやめる努力が必要です。

もし、面と向かって言えない場合には、メールやLINEなどを使って伝えましょう。

このとき、彼はあなたのことを「わがまま」「気が利かない」「自分勝手」などと罵ってくるかも知れませんが、それらの言葉はすべて、あなたではなく、彼自身のことです。

堂々と無視してくださいね。

「もう都合がいいなんて言わせない」(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
「もう都合がいいなんて言わせない」(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

生活リズムが乱される時間帯の連絡は無視

あなたがもっとも大切にするべきことは、彼との時間でなく、あなた自身のための時間です。

そのため、あなたの生活リズムを崩すような時間帯の連絡は徹底的に無視しましょう。

可能なら、あなたが他のことをする時間には、電源をOFFにしましょう。

最初のうちは抵抗感があるかもしれません。しかし、このような行動の変化だけでも、あなたは都合のいい女から脱出するための一歩を踏み出すことになるんです。

目の前のことに集中して取り組む

都合のいい女を脱出するためには、彼に振り回される生活をやめることが大切です。

でも、ただ、やめる、と決心しても、彼から呼び出されたり、連絡が来てしまって、ついつい相手をしてしまうということってありますよね。

そのようなことを避けるための、有効な方法は、今、あなたがしなければならない事に集中して取り組むことです。

学業でも、仕事でも、夢のための活動など、なんでもいいので、あなた自身がしたいこと、しなければならないことを優先させるという行動を取りましょう。

考えて行動するよりも、まずは行動を変えることで、考えや意識を変えることができやすくなるからです。

自分を大切にしてくれる人達と会う

都合のいい女として扱われることに慣れてしまっていると感じたら、ぜひあなたのことを大切に扱ってくれる人との積極的に会いましょう。

友人でも、家族でも、誰でも良いんです。ただ、あなたのことを都合よく扱わず、1人の人間として大切にしてくれる人と会いましょう。

もし、そのような人が思い浮かばないという場合には、マッサージやスキンケアなどに行き、自分自身で、自分を大切に扱うことから始めてみましょう。

自分を大切にすることができるようになると、あなたが大切にしたいと思える人がきっと現れるはずです。

そのような人を大切にすることで、あなた自身も大切にされるという経験ができるようになります。

結果を焦らずに、そのような素晴らしい時が訪れることを信じて、自分をしっかり愛してあげてくださいね。

一緒に成長できるパートナーを選ぼう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
一緒に成長できるパートナーを選ぼう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

都合のいい女になってしまう女性は、基本的に優しい性質を持っているものです。

しかし、その優しさが適切ではないか、あるいは優しさの意味を履き違えている可能性があります。

本当に、相手のためを思うなら、自分も相手も、心地よく、一緒に成長したり、楽しむことができる関係を構築することが大切です。

また、あなたが一番、あなた自身を大切することをしないで、相手のことを真の意味で大切にできないということを知っておいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 男性に「本命彼女ができるまでのつなぎ」にされてしまう女性の特徴5つ
    男性に「本命彼女ができるまでのつなぎ」にされてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 自己評価の低い人が危ない!“2番目の女”になりやすい女性の共通点5つ
    自己評価の低い人が危ない!“2番目の女”になりやすい女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ
    本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. “インスタント彼女”はもう卒業!本気で愛される女になる方法5選
    “インスタント彼女”はもう卒業!本気で愛される女になる方法5選
    モデルプレス
  5. やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 脈アリサイン!男性が【意中の女性】に見せる行動3選!
    脈アリサイン!男性が【意中の女性】に見せる行動3選!
    ハウコレ
  2. 【星座×血液型】ロマンスのスタート♡これから男運が急上昇するTOP6<前半>
    【星座×血液型】ロマンスのスタート♡これから男運が急上昇するTOP6<前半>
    ハウコレ
  3. やりすぎは別れに直結!ラブラブな関係を取り戻す男性の嫉妬心の軽いあおり方
    やりすぎは別れに直結!ラブラブな関係を取り戻す男性の嫉妬心の軽いあおり方
    愛カツ
  4. 【誕生月別】大モテ間違いなし!気遣い上手な「癒し系女子」TOP6<前半>
    【誕生月別】大モテ間違いなし!気遣い上手な「癒し系女子」TOP6<前半>
    ハウコレ
  5. 私っていい女かも~?飲みすぎた彼にしてあげると良い行動って?
    私っていい女かも~?飲みすぎた彼にしてあげると良い行動って?
    ハウコレ
  6. 謝られたくない!彼氏を【怒らせたとき】の対処法って?
    謝られたくない!彼氏を【怒らせたとき】の対処法って?
    ハウコレ
  7. 結婚しようね♡彼と【ずっとラブラブでいる】心構え3つ
    結婚しようね♡彼と【ずっとラブラブでいる】心構え3つ
    愛カツ
  8. 男性の「本命女子限定」の呼び方3つ
    男性の「本命女子限定」の呼び方3つ
    Grapps
  9. デート中の行動でわかる!彼が《キスしたいとき》のサイン4つ♡
    デート中の行動でわかる!彼が《キスしたいとき》のサイン4つ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事