髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ(photo by luxorphoto/Fotolia)

髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ

2016.11.05 16:00

一目惚れはドラマティックな恋の始まりですよね。一目惚れは誰もが経験するわけではありませんが、人生の中で一度はしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。ちなみに、男性が一目惚れするときには、いくつかの共通点があるようです。そこで今回は、男性が実際に一目惚れした女子の特徴について紹介します。


見た目がタイプ

一目惚れされる女子の理由として、もっとも多いのは、その男性にとって、見た目がタイプということです。

女性からすると、身も蓋もないように聞こえるかも知れません。

しかし、実は男性は女性よりも、タイプが本当にバラバラなんです。

そのため、多くの女性は人生のどこかのタイミングで一目惚れもしくは、初対面で男性に意識されると言っても過言ではありません。

髪の毛が綺麗

男性にとって、女性の魅力度が高い部位は髪の毛です。

多くの男性は綺麗で豊かな髪の女性に美しさを感じる傾向にあります。

一説には綺麗な髪の毛は、その人の魅力を3割から5割も増やしてくれるとも言われています。

もっとも人気の高い髪型はやはりロングですが、ロングでなくとも、その人の雰囲気に合っていれば、ショートカットの女性でも十分に一目惚れされる要素になります。

ポイントは、髪の毛の長さよりも、髪の毛の綺麗さ、艶やかさにあります。

また、ボリュームは少ないよりも多い方が好まれやすいので、もともとのボリュームが少なめという人は髪型でボリュームアップすることを意識した方が一目惚れされやすくなりますよ。

化粧やファッションに活かせますね(photo by GTeam/Fotolia)
化粧やファッションに活かせますね(photo by GTeam/Fotolia)

色が白い

肌の色が白いことも、一目惚れされやすい女子の特徴です。

昔から、色が白いのは七難隠すと言われ、色白であることは、他の欠点を見えなくさせてしまうものだと言われています。

多くの男性は透き通るような白い肌を見ると、他の要素をじっくり見ることなく、その肌の白さに釘付けになってしまうんですね。

このように、男性が女性の肌の白さに対して強い関心を持ってしまう理由として、肌には健康度合いが良く現れるためであると考えられています。

つまり、綺麗な肌であるということは、新陳代謝が活発で内臓も健康的であることを思わせるんですね。

黒目が大きい

一目惚れされる女子の特徴として、黒目の大きさもあります。

黒目が大きいというのは、子供っぽいイメージがあります。しかし、他にも、優しさを象徴していると感じれられるのです。

そのため、女性に優しくされたいと思う多くの男性は無意識に黒目の大きい女子に惹かれてしまうのです。

最近では黒目を大きくするコンタクトもあるので、黒目にすること自体は簡単ですよね。

でも、男性が黒目の女子に求めることが、実は内面への期待感ということも覚えておいてくださいね。

笑顔が印象的

たとえ、顔がタイプではなくとも、印象的な笑顔や好感をいだける笑顔の女性に、男性は一目惚れしやすい傾向があります。

基本的に女性の笑顔は素敵なものですが、中には、笑顔になるときに、目が笑っていない、口角が上がっていないなど、笑顔の魅力が下がってしまう笑い方をする人がいます。

表情はたくさんの小さな筋肉によって生まれるものなので、その中の筋肉のいくつかでも衰えてしまうと魅力の乏しい笑顔になります。

鏡の前で笑顔の練習をしたり、あるいはお風呂で顔の筋肉をほぐすマッサージなどをしてみましょう。

ちょっとの努力で、より魅力的な笑顔を作ることができますよ。

これであなたも愛され女子(photo by ZoomTeam/Fotolia)
これであなたも愛され女子(photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が一目惚れする女子の特徴には、女性らしさが不可欠です。

女性らしさが男性の好みのタイプと言うものもありますが、そのほとんどは女性らしさの部分がポイントになるということがわかっていただけたでしょうか。

ぜひ、これらのポイントを参考にして、あなたも男性から一目惚れされる女子を目指してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス
  2. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  4. 「ひま~」は絶対NG!彼が送られてイラッとするLINE5つ
    「ひま~」は絶対NG!彼が送られてイラッとするLINE5つ
    モデルプレス
  5. 「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作「インフェルノ」撮影ロケ地となった観光名所5選
    「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作「インフェルノ」撮影ロケ地となった観光名所5選
    女子旅プレス
  6. 口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事