他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ(photo by kiuikson/Fotolia)

他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ

2016.11.01 06:00

男性はいわゆる一目惚れをすることが少ないようで、誰かを好きになるとき、恋に落ちた瞬間を意識することはそんなにありません。なんとなく「いい子だな」と思っていたら、突然「あれ、俺、この子好きなんだ」と自覚するみたいです。そこで今回は男性が恋に落ちていると自覚する瞬間に共通しているシーンを紹介していきます。


いつも彼女を目で追っている

好きな人のことを見つめていたいと思うのは男女問わず、自然な気持ちです。

なんとなく見ていると思っていた風景にいつも特定の女性が目に入り、気がつくといつも彼女を目で追っていたという男性は少なくありません。

中には、彼女の笑顔に嬉しくなったり、真面目な顔にドキッとしたり、彼女の表情が自分の感情を動かしていると気がついたときに好きになっていることを自覚する男性もいます。

特に目が合う機会が多くなれば、より早く好きなことを自覚するようですが、目が合うことがなくても好きになるときは、好きになってしまうそうです。

LINEの返信が早くなる

LINEの返信をするのは、友達なら誰に対しても同じにしているつもりという男性でも、特定の女性からのLINEを心待ちにしていたり、届いたLINEにいつもより、前のめりで返信しているな、と気がつく時です。

「彼女からLINEが来ると嬉しい気持ちになる」ことを自覚すると同時に好きなんだとわかるという男性は多いです。

中には、「早く返信しなきゃ」と焦るような気持ちで返信して、「何を必死になっているんだ、オレ」と自分の感情や行動に突っ込みを入れつつ、好きになっていることに気がつくパターンもあります。

男性は恋に落ちていることに気付きにくい?(photo by arthurhidden/Fotolia)
男性は恋に落ちていることに気付きにくい?(photo by arthurhidden/Fotolia)

LINEのやりとりが長くなる

他の人とのLINEはそれほどやりとりを長くしたいと思わないのに、特定の女性だけ、無駄にLINEのやり取りを引き延ばそうとしたくなっている自分に気がつくときに恋に落ちたことを確信する男性もいます。

最初は話しやすい、会話のテンポが合うと思っているだけだったけど、気がついたら彼女のやり取りを楽しみにしていて、LINEを途切らせたくないと思っているというケースです。

「会話が終わりそうだと、質問系のLINEを送ってた」「彼女から返信が来ている限り自分からは終わらせたくない」と特に目的もないのに、送り続けてしまうそうです。

他の男性と親しくしている姿を見てモヤモヤする

友達の1人と思っていたのに、他の男性と一緒にいたり、話している姿を見た時にモヤモヤする感情に気がついて好きであることを自覚する場合もあります。

気さくな彼女だから誰とでも仲良く会話するんだなと頭ではわかっていても、「なんでそいつと楽しそうにしているんだ」「何話しているんだよ」と、彼女が他の男性といることに不快感や悲しさ、怒りなどの負の感情を抱いたり、彼女の行動で感情を揺さぶられているというような嫉妬から好きを認識するパターンです。

恋に鈍感な男性だと、しばらくは自分が嫉妬していると気がつかず、不機嫌になったり、イライラしているだけと思うこともあるようです。

彼女のことを思い出している自分に気がつく

彼女が好きと言っていたキャラクター、彼女の好きな色、彼女と行ったことがある場所など、色々なものをみて彼女のことを思い出している自分に気がついて、「いつも彼女のことを考えている」ことがわかるというケースも少なくありません。

中には「彼女がいつも食べているお菓子をコンビニで見つけて、思わず買ってあげようかな」という感情が湧いたという男性がいます。

その他、街で似ている髪型や服装の女性を見つけて、「あれ、あの子じゃないかな」と思うことが増えて、「彼女に会いたいな」と思う回数が増えて気がつくという場合もあるようです。

たくさん彼と接していくことが大切(photo by StockPhotoPro/Fotolia)
たくさん彼と接していくことが大切(photo by StockPhotoPro/Fotolia)
いかがでしたか?

気があう子、ちょっと可愛いと思っている子から、「好き」と自覚するまでの時間は男性によって様々です。

でも、彼女にしかしない、彼女のことを思う回数が増えたなど、自分の感情や行動が固定化されていると確信したときに、「恋に落ちているんだな」と自覚する男性が多いんですね。

なので、好きな彼を振り向かせるために、できるだけ接触を多く持って、彼の生活の一部に、あなたの存在をしっかり入り込ませることが有効なんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋は楽しんだものが勝者だ!恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    恋は楽しんだものが勝者だ!恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 笑うツボが同じはチャンス!男性が「気が合う」と感じる5つの瞬間
    笑うツボが同じはチャンス!男性が「気が合う」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ
    よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 待ち伏せや差し入れでアピールを!片思いの彼を振り向かせる5つの行動
    待ち伏せや差し入れでアピールを!片思いの彼を振り向かせる5つの行動
    モデルプレス
  5. 女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    モデルプレス
  6. 脱・女友達!片思いの男友達に「女性」として意識させる5つのコツ
    脱・女友達!片思いの男友達に「女性」として意識させる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事