うわぁ…やっちまった…教訓にしてほしい「クリスマス失敗談」5選(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)

うわぁ…やっちまった…教訓にしてほしい「クリスマス失敗談」5選

2016.11.26 23:00

クリスマスといったら恋人と素敵な1日にしようと今から心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?でも素敵なクリスマスがある失敗によって台無しになっちゃうかもしれません。今回紹介する、実際にあった失敗談を教訓にして素敵なクリスマスを過ごせるようにしておきましょう。


まさか!どのお店も満席だった!

クリスマスデートということもあり「事前に予約しておいた方がいいんじゃない?」と話をしていたのに結局店を決めずにクリスマス当日。

夕食を食べようと店を探してもどこもかしこも満席!

せっかくのクリスマスデートだったのに定食屋でのディナーとなりがっかりしました。(28歳/公務員)

当時付き合ってる彼が「食べるところぐらいどうにでもなるって!」というので予約などをせずにクリスマス。

ところがいざごはんを食べようと店を探してもどこも空いてない!ファミレスまで満席だったのにはびっくりしました。

結局コンビニでごはんを買って帰り、部屋で食べたという悲しい思い出があります。(31歳/美容師)

プレゼントが残念すぎた!

クリスマスといったらプレゼント。私は彼へのプレゼントをいろいろリサーチし、絶対に喜んでくれるものをチョイス。

彼はそれを受け取り大喜び!そして私の番。何かなって思って開けたらまさかの既に持っているもの。

彼もこれを持っていることを知っているはずなのになんでこれなんだろうと聞いてみたら「気に入ってるみたいだから」と満面の笑み。

良かれと思って選んでくれたみたいだけど、同じものはいらないよ~。欲しかったら自分で買うから!(29歳/エステティシャン)

大好きな彼へのプレゼント。せっかくなので手作りのものをと思い、初めてセーターを編んでプレゼント。

すると「これ、手作り?」と第一声。みるみる顔が曇り、ありがとうの言葉もない。その場では袖を通してくれたけど、その後は一度もそのセーターを見ていません。

きっと気に入ってくれなかったんだと思います。(32歳/事務)

プレゼント選びは慎重に(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
プレゼント選びは慎重に(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)

手料理を作ってあげたけど失敗した!

クリスマスに彼を部屋へ招待し、手料理を食べてもらうことになりました。

気合いを入れてクリスマスらしいメニューを考え、いざ当日!慣れないメニューに四苦八苦し、気づけば5時間近く経過。

お腹は空くし、空気も険悪に。結局食べたけど美味しかったかどうかはもうわかりませんでした。(27歳/営業)

クリスマスにケーキを作ってほしいとのリクエストがあったのでケーキを作ることに。

でも実はケーキを作ったことがなかった私。彼へお菓子作りは得意と言っていたので絶対に作らないといけない状況に追い込まれ泣きそうになりました。

結局ホットケーキミックスに頼りました。(28歳/飲食店)

イルミネーションを見に行ったけど人ごみでぐったり…

念願のクリスマスにイルミネーションを見に行くことに。

行く前は二人ともワクワクで楽しみにしていたのですが、駅を降りたとたん愕然とすることが。

あまりの人の多さに通行制限をしていたのです。

結局イルミネーションを見れたのは最寄り駅についてから1時間以上過ぎてからのこと。

確かにイルミネーションはとてもキレイだったけど、その前と見ている間人が多すぎて疲れ切ってしまいました。(26歳/ライター)

記念すべき初お泊りのはずが…

彼が夏前から予約しておいてくれた都内某所の高級ホテル。

大勢の幸せそうなカップルが行き交うロビーで少し遅めの待ち合わせ。

天井を突き抜けそうな見たことももないようなクリスマスツリーに見とれながら、最上階のレストランへ。

私はお気に入りのピンクのコート、彼は、いかにも彼らしいイタリアンカジュアルっぽいブルーのジャケット。

最高の夜景と食事を堪能し、少しほろ酔い加減でセミスイートの部屋へ。ほどなく彼は私を優しくエスコート。

肩を寄せ合いながら遠くに見えるブリッジを見たり、時々見つめあったり…。

そして、気分が高揚し私が彼に抱きついた瞬間、予期せぬ出来事が…。

そう、私の下半身からデリカシーのないサウンドが…神様~。

私は、もう終わった、と思いました。でも次の瞬間、彼は大声でジングルベルを歌い始め、そして私を優しく抱きしめてくれました。

ものすごい失態だったけど、二人の愛はものすごく深まりました。(30歳/アパレル)

2人で楽しく「メリークリスマス」(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
2人で楽しく「メリークリスマス」(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマスは特に様々なところが混雑をし、いつも以上に時間がかかってしまったりします。

是非ともいつも以上にリサーチなどをして下さいね。

あと、メイクや服装も大事だけど、体調のコンディションも万全に!それでは楽しいクリスマスを。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    モデルプレス
  2. クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    モデルプレス
  3. 「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    モデルプレス
  4. 【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    モデルプレス
  5. 気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    モデルプレス
  6. 独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  3. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  5. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  6. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  7. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  8. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  9. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学

あなたにおすすめの記事