「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP(Photo by detailblick/Fotolia)

「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP

2016.10.25 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一年間で最も恋人がいてほしい瞬間といえばクリスマスと答えるひとも多いでしょう。みなさん、実はクリスマスまでもう2ヶ月を切っているんですよ。「今年も寂しい一人クリスマス…」がどうしても嫌な人に教えたい「クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP」を紹介します。諦めるのはまだ早い!ぜひ参考にしましょう。


STEP1:自分磨きをする

どんなに素敵な出会いがあっても、肝心の自分自身がくすんでいては好きになってもらえません。

いつどんなチャンスが来てもいいように、日頃から自分を磨く努力をしておきましょう。

外見はもちろん、仕事や勉強を頑張ったり、本をたくさん読んだりして、中身を充実させることも大切。

会話をした時に「この子といると楽しいな」と思われることは重要なので、多方面にアンテナを張って、いろいろな知識を吸収しておいてください。

STEP2:「彼氏募集中!」と広めておく

彼氏が欲しいなら、積極的に「誰かいい人がいたら紹介して」と周りに頼んでおくのがオススメ。

合コンに誘われる可能性も高くなるし、なによりフリーであることが知れ渡って男性が彼氏に立候補しやすくなります。

ただし、あまりあちこちに話を広げすぎると物欲しそうに見えて損なので、信頼のおける人にだけ頼むようにしましょう。

短い期間でも出会いのチャンスを逃さずに(Photo by Kor)
短い期間でも出会いのチャンスを逃さずに(Photo by Kor)

STEP3:出会いのチャンスは逃さない

男性と知り合うチャンスがやってきたら、照れたり迷ったりせず、まずは飛び込んでみましょう。

第一印象がいまいちでも会話をしてみたら意外とタイプだったなんてこともあり得るので、先入観を捨てて心を開いてみてくださいね。

そこで良い感触が得られたら、ぜひ連絡先の交換を。

いきなり電話やメールはハードルが高いという場合は、とりあえずLINEのIDを交換するのも一つの方法ですよ。

STEP4:デートをしてみる

好きになれそうな男性と知り合いになれたら、思いきってデートに誘ってみましょう。

相手の好みを聞いてそれに付き合うのもいいし、自分を知ってもらうためにお気に入りのスポットへ案内するのもオススメ。

たくさん会話を楽しんで、お互いのことを理解するためのきっかけにしていきましょう。

焦りすぎて短い恋になってしまうのは不本意なので、ここでの会話でしっかり見定めることが重要です。

STEP5:タイミングを見て告白する

相手の男性とのデートを重ねて、お互いに気持ちが高まったかな?と感じたら、いよいよ愛の告白をしてみましょう。

相手から言ってくれるのを待つのも一つの方法ですが、今時の男子は消極的なタイプも少なくないので、男性のタイプによっては女性から押さないと、そこから先に進まない可能性があります。

逆に、向こうからぐいぐい押してくるタイプの男子の場合は、待っていればOK。

このタイプの男性は征服欲が強いので、一度ぐらい焦らしたほうが燃え上がります。

ただし、あまり焦らしすぎると「もういいや」となってしまうことも考えられるので、そのあたりの駆け引きは慎重に行いましょう。

素敵な男性との出会いを夢見て(Photo by jaspe)
素敵な男性との出会いを夢見て(Photo by jaspe)
いかがでしょうか?

クリスマス前に恋人作りに躍起になるのは男性も同じです。

そのため、うまく2人の相性が合えばトントン拍子で恋人同士になれるかもしれませんよ。

素敵な男性とクリスマスを過ごせることを祈っています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    【PR】“一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    SK-II
  2. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  3. あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    モデルプレス
  4. 男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    モデルプレス
  5. 「クリスマスはお泊り」美男美女カップルを直撃<横浜赤レンガ イルミネーション>
    「クリスマスはお泊り」美男美女カップルを直撃<横浜赤レンガ イルミネーション>
    モデルプレス
  6. 二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    fumumu
  2. 同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    愛カツ
  3. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  4. 「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    Grapps
  5. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  6. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  7. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  8. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  9. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事