男性が心の中で「うわぁいらねぇ…」と呟いてしまったクリスマスプレゼント5選(photo by Subbotina Anna/Fotolia)

男性が心の中で「うわぁいらねぇ…」と呟いてしまったクリスマスプレゼント5選

2016.11.30 11:00

彼へのクリスマスプレゼントって何にしようかいろいろ悩みますよね。せっかくのプレゼントなのに彼が喜んでもらえなかったらかなりショックなはず…。今回はそんなことにならないために、彼が正直貰っても嬉しくないクリスマスプレゼント5選を紹介します。まだ買ってない人はぜひ参考にしてくださいね。


ペアアイテム

喜んでくれそうなのに困るとしてあげられるのがこの“ペアアイテム”。この代表がやはりペアルックなんだそう。

最近では街中でもこのペアルックをきた仲が良さそうな二人を見かけたりしますが、苦手な人にとってはもう「地獄」なんだとか。

もしペアルックの服をプレゼントしたければ、ひとまず部屋着程度に抑えてみてくださいね。

いきなり外出着だとハードルが高すぎ、引かれてしまうかもしれませんよ。

手編みもの

まだまだやはり彼女から送る彼氏へのプレゼントで上位を占めている手編みもの。

これがなんと男性にとってはNGアイテムなのだそうです。

彼女が愛情を込めて作ってくれた気持ちは嬉しいのですが、正直重たいですし、手編みのマフラーを巻いて、外に出ている人なんて今どきほとんどいません。

せっかく手間暇かけてつくったものなのに裏目に出てしまうものなので、これはプレゼントとしては送らない方が無難ですね。

プレゼントのせいでケンカに発展?(photo by Antonioguillem/Fotolia)
プレゼントのせいでケンカに発展?(photo by Antonioguillem/Fotolia)

香水など香りもの

男性からほんのりと漂う香水がとてもセクシーだと思う人も多いと思います。

「そんな香りが大好きな彼氏からしてきてくれたらいいのに」といった気持ちから香水などを彼氏にプレゼントしようと考えている方も多いかもしれません。

たとえあなたがその香りが好きだとしても、彼も同じように好きとは限らないのです。

普段から香水をつけていない人にとっては香水の香りが自分からしているだけで嫌に思う人もいるようですし、香水の匂い自体も苦手といったことも考えられます。

ぜひとも香水をプレゼントとして考えている方はちょっと考えを改めてみた方がいいかもしれませんよ。

洋服やアクセサリー

これはまさかまさかの意見という人も多いのではないでしょうか?

「彼氏に似合うのはこれ!」と意気揚々と考えて決めた洋服やアクセサリー。それって本当に彼氏の好みのものでしょうか?

彼女の理想のものと彼氏の好みにあったものは必ずしもイコールではありません。

洋服やアクセサリーをプレゼントする場合は冒険をせず普段身につけているものと同系統のものをプレゼントする方がいいようですよ。

さらにアクセサリーについては普段から身につける習慣がない人にとっては全くもって無意味といっても過言ではありません。

「これ、付けてほしいな!」と言ってプレゼントしてもいつの間にか付けてくれなくなる可能性大。そんなプレゼントならあげないほうがいいでしょう。

手作りのスイーツ

「クリスマスだから手作りスイーツでもてなそう!」と思っている方も多いかもしれませんが、美味しいスイーツを作れる自信はありますか?

もちろん趣味がお菓子作りという方ならいいのですが、今までやったこともないのにぶっつけ本番でやろうとしているなら、お店で買ったほうが100倍マシです。

どんなにマズいスイーツが出来上がっても、優しい彼氏はきっと「美味しいよ」といって完食してくれることでしょう。

しかしそれがとっても苦痛に感じられてしまい、素敵なクリスマスの時間も台無しになる可能性があります。

もし彼氏に作ってあげたいと思うなら、しっかりと練習して“見た目も味も良い”スイーツをプレゼントしてあげてくださいね。

彼のためにプレゼントをあげましょう(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
彼のためにプレゼントをあげましょう(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくのクリスマス。彼氏にも絶対に喜んで貰いたいですよね。

どうしてもわからない場合は、正直に彼に聞くのもいいと思いますよ。

ぜひともそのクリスマスプレゼントが“自己満足”にならないよう、彼のために選んであげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスにロンドンバスに乗れちゃう グリーン・サンタクロースがお出迎え
    【PR】クリスマスにロンドンバスに乗れちゃう グリーン・サンタクロースがお出迎え
    協同組合 元町SS会
  2. 「仕事でクリスマスに会えない…」と告げてきた彼に対する彼女の神対応5つ
    「仕事でクリスマスに会えない…」と告げてきた彼に対する彼女の神対応5つ
    モデルプレス
  3. 1年で最もカップルができる日!クリスマスの告白を成功させる5つのコツ
    1年で最もカップルができる日!クリスマスの告白を成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  4. うわぁ…やっちまった…教訓にしてほしい「クリスマス失敗談」5選
    うわぁ…やっちまった…教訓にしてほしい「クリスマス失敗談」5選
    モデルプレス
  5. 何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    モデルプレス
  6. クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事