“寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック(photo by matyuschenko/Fotolia)

“寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック

2016.10.16 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】 “寸止め”とは、相手にちょっと“待ってもらう”行為。いつも積極的なのに、時には消極的な一面も見せることで相手を燃え上がらせるという効果が期待できます。ここでは、男性が女性に“寸止め” されて燃える、5つのテクニックを紹介します。参考にしてみてください。


好きと言わない

「好き」いう言葉は、相手のことを思うからこそ口からこぼれやすいフレーズ。

しかし、言えば言うほど薄っぺらになり、彼に優越感を与えてしまう危険な言葉でもあります。

メールでも伝えるのは控えめにしましょう。

恋愛の駆け引きの鉄則は、好意は出し惜しみすること。

そして、「好き」とストレートにいうより「嫌いじゃないよ」など、ぼやけた表現で伝えたほうが相手の記憶に残るものです。

たまには断る

彼からのお誘いは、たまには断ってみましょう。

これで彼は「あれ?僕に脈ないのかな?」とちょっと落胆するでしょう。

そんな気分にさせてから、今度はあなたから「この前はごめんなさい。今度の休みは〇〇行かない?」とさそってみましょう。

一度断られている彼は、嬉しさ倍増で、あなたと会うことのありがたみが増しますよ。

“寸止め”テクで彼をメロメロに(Photo by dariazu)
“寸止め”テクで彼をメロメロに(Photo by dariazu)

待ちぼうけをくらわす

これは付き合い始めの頃に効果的です。

デートの日に、ちょっと送れると連絡します。

待ち合わせ場所にいる彼はこれから始まるデートの事で頭がいっぱいになっているはずです。

そこへ満面の笑みを浮かべたあなたが「遅くなってごめんなさい」とやってくれば、もう彼のテンションは最高潮でしょう。

会えない時間が愛情を育むのです。

SNSを利用した焦らし方

心理学的に、人は恋愛対象として他人を意識しはじめると、その人の交友関係や休暇の過ごし方が気になってくるものです。

その感情を利用した“寸止め”です。

彼が知らない友人とグループで遊びに行き、楽しんでいる写真をSNSにアップしましょう。

その際のツーショットはあらぬ誤解をさけるために、女友達と映っているものをチョイス。

そしてその写真のバックに、あなたの彼と面識のない男性がチラッと入っているものが望ましいです。

彼は「こいつ誰?何者?」と焦ること必至です。きっとあなたにアピールしてくるようになりますよ。

キスの仕方

キスをする時、顔を近づけたら、唇まであと数センチのところで止めてみましょう。

キスすると思ってた彼は、ちょっと驚くかもしれませんね。

その時に、両方の掌で彼の顔を包み込んで引き寄せ、少々強引にキスしてみましょう。

キスの“寸止め”テクニックです。

“奪われるような”強引なキスの仕方にときめく女性は多いですが、これは男性も大好きなシチュエーションなのだそうです。

普段おしとやかな女性がこんなことを仕掛けてきたら、ドキドキ感も倍層ですね。

でもやり過ぎは禁物ですよ(Photo by Kor)
でもやり過ぎは禁物ですよ(Photo by Kor)
以上、5つの“寸止め”テクニックをご紹介しました。

しかし、行き過ぎた小賢しい“寸止め”行為は、相手に不快感を与えることを忘れないでください。

もし、あなたがいつも面倒くさい仕打ちを彼から受けていたら、相手とは距離をおきますよね?

“寸止め”は時と場合、そして相手の性格によって使い分けなくてはならないものです。

思いやりの気持ちを持って“ほんのちょっぴりのイタズラ”くらいの意識で焦らしてあげましょう。

くれぐれも、あなたがとった態度が相手を傷つけることのないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっとカレとラブラブになれるスキンシップ5つ
    もっとカレとラブラブになれるスキンシップ5つ
    モデルプレス
  2. ヤバすぎ!男性興奮のエッチなスキンシップ5つ
    ヤバすぎ!男性興奮のエッチなスキンシップ5つ
    モデルプレス
  3. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    モデルプレス
  4. 女子に聞く! 初体験はいつごろでしたか?
    女子に聞く! 初体験はいつごろでしたか?
    マイナビウーマン
  5. 奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ
    奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ
    ハウコレ
  6. ロマンティックなピンク&黄色イルミ輝く!石川の棚田が光の海に
    ロマンティックなピンク&黄色イルミ輝く!石川の棚田が光の海に
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事