話し方でまるわかり!男性の恋愛観がわかる5つの要素(photo by Syda Productions/Fotolia)

話し方でまるわかり!男性の恋愛観がわかる5つの要素

2016.10.17 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】品の良さはその人が持つ雰囲気だけでなく、「話し方」にも自然と現れるものです。話し方によって、性格や考え方がわかりますよね。そこで今回は、男性の恋愛観が話し方でわかる5つの要素をご紹介しましょう。気になる男性がどんな恋愛観を持っているのか、話し方から読み取ってください。


会話のスピードが速い男性は積極的

次から次へと言葉が出てくる会話のスピードが速い男性は、恋愛に対して積極的です。

1人の女性を愛し続けるよりも、できるだけ多くの女性と交流したい、触れ合っていきたいという願望が強いでしょう。

まさに、男性の本能的な部分が強いといえます。

好みの女性を見つけたら積極的にアプローチして、ボディタッチを求めてくるかもしれません。

しかし、それも男性の好奇心が旺盛であり、活発的な証拠です。

明るくハキハキしているので、初対面でも接しやすいタイプになります。

以上のように、会話のスピードが速い男性は、恋愛よりも友達のようなラフな関係を求めるでしょう。

会話のスピードがゆっくりな男性は慎重派

逆に、おっとりとした話し方をする男性は、時間をかけながら距離を縮めていきたい恋愛観を持っています。

すぐに恋愛関係になるのではなく、相手がどんな人でどんな価値観を持ち、どんなグループに属しているのか会話でのコミュニケーションで見定めていくタイプです。

ゆっくりと落ち着いて話すので、相手を心地良くさせることができます。

会話のスピードがゆっくりな男性と話すときは、会話の内容に注目してください。

自分の話ばかりではなく、男性の話にも耳を傾けることが大切ですよ。

彼の話し方をさっそくチェック!(photo by ivanko80/Fotolia)
彼の話し方をさっそくチェック!(photo by ivanko80/Fotolia)

大声で話す男性は主張が強め

周囲に会話の内容が筒抜けになるような、大声で会話をする人がいますよね。

大声で話す男性は、自己中心的な恋愛をする傾向があるのです。

必ずしもすべての人が当てはまる訳ではありませんが、自分の意見を主張したい気持ちが強いために声が自然と大きくなります。

「自分の意見を聞いてほしい」「周りに認めてほしい」という気持ちが大きい証拠ですね。

また、感情のコントロールが苦手なので、感情的な恋愛をする可能性もあるでしょう。

自分の意見や考え方を大切な人に認めてほしい、そして、常に味方でいてほしいと思っています。

小声で話す男性は消極的

逆に、声が小さくて会話のやり取りが難しい人もいますよね。

小声で話す男性は大声で話す人の真逆です。

自分に自信がなく、恋愛に対しても消極的な一面を持っています。

異性との触れ合いが少ない可能性もあるため、少しずつ距離を縮めたほうが良いでしょう。

恋愛に自信のない男性は、女性との交流に慣れていないか、または、過去の恋愛にトラウマを持っているかもしれません。

恋愛関係よりも、人間関係としての信頼を先に得たほうが接しやすくなりますよ。

声の高低でもわかる恋愛観

男性の話し方で注目してほしいのが、「声の高低」です。

地声よりも高い声で離すことが多い男性は、自分に注目を集めたいタイプになります。

恋愛に積極的で肉食系、自ら恋の主導権を握る傾向があるでしょう。

好きな人ができると、すぐにアプローチを開始します。

逆に、低いトーンで話す男性は、恋愛が受け身態勢です。

たとえ、好きな人ができても遠くから見守るタイプでしょう。

落ち着いているので、常に周囲の様子を伺いながら好きな人の反応や話にも耳を傾けています。

自らアプローチすることが少なく、遠まわしに想いを伝えてくるでしょう。

相手の傾向をつかんで距離を縮めましょう(Photo by andresr/gettyimages)
相手の傾向をつかんで距離を縮めましょう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

話し方だけでも以上のような内容がわかります。

男性がどんな恋愛観・恋愛傾向を持っているのか、声のトーンやスピードをチェックして見極めてみてください。

そして、会話の中にもさりげなく恋愛観について尋ねてみましょう。

相手がどんな傾向があるのか把握しておけば、距離も縮めやすくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これで落ちない女はいない!? 男性がやっているモテテク・6選
    これで落ちない女はいない!? 男性がやっているモテテク・6選
    マイナビウーマン
  2. 世界の秘境&絶景を圧巻の大パノラマで!「なばなの里」のイルミで旅行気分
    世界の秘境&絶景を圧巻の大パノラマで!「なばなの里」のイルミで旅行気分
    女子旅プレス
  3. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ゾクゾクしちゃう!男性が“耳元で囁かれたいセリフ”ベスト5を発表
    ゾクゾクしちゃう!男性が“耳元で囁かれたいセリフ”ベスト5を発表
    モデルプレス
  5. “寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック
    “寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ
    奥手男子が頑張ってだしている「2人きりで遊びましょう」のサイン・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事