気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ(Photo by wavebreakmedia)

気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ

2016.10.13 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っているカップルでもお互いの本当の気持ちはわからないもの。今回は手遅れになる前に気付きたい“冷め始めている”彼氏のサイン5つを紹介します。もしこの兆候に当てはまる場合はすぐに手立てを講じましょう。


デートの選択肢を出さなくなる

彼に「デートどこに行こうか?」と行っても選択肢が出てこない…。

こんな風にデートプランを積極的に出さないようだと、そのうちデートもマンネリ化してしまいます。

そうなってしまったら、心が離れていくのも時間の問題。

早めに解決しましょう。

あなたからいくつかプランを出してみるのも良し、彼と一緒にパソコンを使ったりして調べてみるのも良し。

彼が思い浮かぶデートプランが尽きてしまった可能性もあります。

新しいデートを二人で開拓すれば、きっとデートももっと楽しくなるはず。

飽きないデートにする工夫をしていきましょうね。

おうちデートが増えた

最近は外にデートに行かず、どちらかの家でデートすることが多くなってはいませんか?

おうちデートが多くなっている理由は、お金もかからず楽だからかもしれません。

確かにおうちデートは、誰の目も気にせずマイペースにイチャイチャ出来るので魅力的。

ですが、外でデートをしてからお泊りするなど、いくらでもそうした時間の確保は出来ますよね。

彼にとっておうちデート=手抜きデートになっているのであれば、それだけ彼があなたとのデートに手間をかける必要性を感じていない証拠。

このままでは彼の気持ちが冷めていくか、イチャイチャしたい時だけ会う都合の良い女にされてしまいますよ。

彼のサインを見逃していませんか?(photo by Andrey Popov/Fotolia)
彼のサインを見逃していませんか?(photo by Andrey Popov/Fotolia)

イライラしていることが多くなった

もちろん、カップルにケンカは付き物。

ですが、あまりにも一緒にいて彼がイライラしていることが多いのであれば、何かあなたに原因があるかもしれません。

その原因を取り除かないことには、そのうち彼に嫌われてしまいますよ。

また、彼に最近イライラが増えているのは、あなたに癒しを感じなくなったからというのも1つの要因。

それだけあなたと一緒にいることに慣れた証拠でもあります。

ですが、多くの男性が彼女に癒しを求めているのも事実。

ただ一緒にいるだけでなく、彼を支え、癒やしてあげるために何か行動する必要が出てきたということです。

今まで通りでは長続きしません。

きちんと、変わっていく関係性に合わせて自分も変わっていくことが大切ですよ。

デート中の反応が薄い

デート中に話しかけても、彼は上の空だったり、返事が適当だったり…。

何か考え事をしている可能性もありますが、デートで毎回そんな反応だと、もしかしたら彼が冷め始めているサインかも。

もちろん、彼がデートに集中出来ていないのには何か別の理由があることもあります。

とにかくその理由を探りましょう。

彼があなたとのデートを楽しめていないにしろ、仕事が忙しくて疲れているにしろ、理由がわかればあなたも動きようがあるはずですよ。

彼の笑顔をよく思い出せない

何だか最近彼の笑顔を見ていない…。

彼の笑顔をあなたが想像できなくなった時、それこそ別れのピンチ。

彼の心だけでなく、あなたの心も冷め始めかもしれません。

彼が心から楽しめるようなデートやサプライズをしてみてはいかがですか?

久しぶりに彼の笑顔を見れば、きっとあなたの気持ちも昔のように戻ることでしょう。

彼だって喜んでもらおうと動いてくれた彼女の大切さを、改めて実感するはずですよ。

彼の気持ちを自分に向けさせましょう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼の気持ちを自分に向けさせましょう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

“冷め始め”と“関係が落ち着いてきた”は似ていますが、全くの別物。

肩の力が抜けた付き合い方と雑な付き合い方では、全然気持ちが違うはずです。

「付き合いが長くなってきたし、仕方のないこと」とは思わずに、きちんと彼の気持ちを常に自分へ向けるように努力しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    モデルプレス
  3. 男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    モデルプレス
  4. 彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    モデルプレス
  6. 正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  3. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    愛カツ
  6. バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    愛カツ
  7. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  8. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  9. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事