【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ

2016.10.07 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性を捕まえようと張り切って参加した合コン。でも、そのやる気が空回りしちゃってスベって失敗してしまった、なんて経験ありませんか?合コンは何でもありの男性を狩る場所ではありません。きちんとしたルールがあります。そこで今回は、思いが空回りしてしまいがちな合コンのNG行動をご紹介します。


ハズレ合コンだと態度に出す

合コンに参加したからといって、好みの相手に出会えるとは限りません。

カップルが誕生しないことの方が多いくらいです。

合コンの場に「いいな」と思える異性がいなかったからといって、「あ~あ、今日はハズレだな」という言動をするのは大きなマナー違反。

言葉や行動にするだけでなく、態度にも出すべきではありません。

また、ハズレだからといって、飲み食いにばかりに精を出すのもまた空回り行動です。

次からは合コンに呼ばれない、なんてことになってしまいかねないので、気を付けましょう。

人の会話に口をはさむ

「私も、私も!」とほかの人の会話に強引に参加し、さらに会話の主導権を奪ってしまうのは、空回りの大きな要因となります。

会話に参加すること自体は問題ありませんが、あくまで先に会話をしていた人たちへの遠慮の気持ちを持ちましょう。

強引な割り込みは、楽しい会話に水を差すことになってしまい、しゃべればしゃべった分だけ、一人で空回りする結果になってしまいますよ。

的を絞りすぎた言動

合コンの目的は恋愛対象の異性と出会うことにあります。

なので、誰もが「この人いいな」と思えば、それなりのアプローチやアタックをするはずです。

でも、合コンはグループ活動でもあります。

あからさまに「いいな」と思った相手一人にだけに集中させた会話や行動や視線は、周囲をしらけさせてしまうでしょう。

一人だけヤル気満々の浮いた存在になっては、やっぱり空回りしてしまいますよ。

食べ物や飲み物を勧めすぎる

「もっと食べてよ」とか「次は何飲む?」などの発言は、大切な気遣い。

ですが、まだ食べ終えない、飲み終えないところに何度も声をかけたり、強引に「次はこれ飲んでみて」などと押しつけたりする言動は、「なんでこの子が仕切ってるんだ?」と思われてしまう恐れがあります。

タイミングを間違えた気遣いは、ただの余計なお節介。

勧める言葉は一度で十分です。

何度も勧めれば勧めるほどに空回りしてしまいますよ。

合コン後の話をしたがる

合コンで気が合えば、グループのまま二次会に流れたり、あるいはカップルになって別行動したりといったことも、もちろんあります。

でも、それはあくまで合コンが終わった時の結果です。

合コンの最中から、「ね、この後どうする?」と合コン後の計画を立てたがるのも、がっつきすぎると、引かれる原因となってしまうでしょう。

冷静になって合コンを楽しもう(Photo by xiangtao)
冷静になって合コンを楽しもう(Photo by xiangtao)
いかがでしたか?

「やっちゃってるかも」という行動があったとしたら、次回からは気を付けてくださいね。

盛り上げようとした結果であっても、ハズレ合コンだからと捨てた態度であったとしても、やりすぎは空回りを招きます。

合コンはグループ活動であることを念頭に、「和」や「輪」を大切にすると、好感度を上げることができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    モデルプレス
  2. 【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    モデルプレス
  3. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  4. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス
  5. アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    モデルプレス
  6. “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事