男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう(Photo by wavebreakmedia)

男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう

2016.10.10 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性だって女性からの愛を欲しているもの。「彼女から愛されてるな」と実感を得られないと、どんどん愛が冷めていってしまいます。そこで今回は、そんな男性が「彼女から愛されてるな」と実感する瞬間をご紹介。参考にして、彼に愛を実感してもらいましょう。


自分のための努力を感じた時

「僕の仕事は少々特殊。だからこそ、専門的な知識がないと何をしているかさっぱりわからない。でも、彼女は僕のことを理解したいからと、一生懸命小難しい専門書を必死に読んで勉強してくれる。これこそ、愛だなと思ったよ」(31歳/自営業)

たとえば、出来なかった料理の上達を感じた瞬間。

それが彼の笑顔を見たいがための行動であれば、これ以上ない愛情を彼は感じることでしょう。

相手のことを思いやった努力は、その結果がたとえ伴っていなくても、大きな愛を感じさせます。

きちんと努力していることが大切なのです。

彼を支えていくために、今の自分に何が足りないのか考えてみましょう。

自ずと、努力するべきことが見えてくるはずですよ。

絶対的な信頼を感じた時

「夢を諦めきれず、給料が良かった会社を退職すると決めた時、何も言わず背中を押してくれた彼女。もう一生こいつを大切にしようって思った」(28歳/デザイナー)

どんな失敗をしても、無茶な決断をしても、自分を信じ、背中を押してくれる彼女…。

男性の理想の女性像と言っても過言ではありません。

そんな絶対的な信頼は、これ以上ない彼への愛情の表れでしょう。

そのためにも、お互いの不満や思いをぶつけ合うことも時には必要です。

ケンカや話し合いは恐れず、きちんとお互いを理解し合うように努力しましょうね。

将来を考えてくれている時

「彼女の誕生日に、ブランドのバッグを買ってあげようと思ったら、そんなものはいらないって言われて…。何で?って聞いたら、『無茶して高いものなんて買わなくていいよ。二人のこれからのために貯金しよ?』って言われて、ハッとしたよ」(25歳/商社)

恋が愛に変わる時。

それは、今この瞬間の二人の関係を楽しむのではなく、何十年先のことまでの将来を考えられるようになった時です。

そんな未来のことを考えてくれている相手には、愛情を感じること間違い無し。

ただし、二人の関係がまだ浅い内に、遠い未来や結婚を考えていても、彼にプレッシャーを感じさせたり、重いと思われてしまったりするだけなので、気を付けましょうね。

手を繋いでくる時

「彼女から手を繋いできた時に、やっぱり愛を感じるね。可愛いなーなんて思っちゃう」(27歳/銀行員)

女性からの積極的な行動は、男性に愛を感じさせます。

いつも彼が主導で、手を繋いだり、キスをしたりしているのであれば、尚更のこと。

たまにはあなたから積極的に動いてみましょう。

自分からばかりで、彼女からは全然手を繋いでくれないと、本当に愛されているのか、男性だって不安になります。

そんな不安を感じさせないためにも、愛を言葉や行動に移しましょうね。

手作りのプレゼントをもらった時

「クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントされた時。マフラーなんてどこでも買えるものなのに、わざわざ僕のことを思って編んでくれたなんて、すごく愛を感じたよ」(18歳/高校生)

どんなに高価なものよりも、世界にたった一つ、あなたが作ったものこそが彼を喜ばせることでしょう。

手間も時間もかかる、手作りのプレゼントは大きな愛を感じさせます。

彼の使っている姿を想像して、喜んでいるようであれば、どんなものを作っても大丈夫。

あなたの愛情を作るものに思い切り注ぎ込みましょう。

誕生日や記念日などのサプライズプレゼントには手作りのものを贈ってみませんか?

ありったけの愛を…(Photo by wavebreakmedia)
ありったけの愛を…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

愛を感じた時にこそ、彼女の大切さが身に染みるもの。

あなたの愛を彼に感じさせましょう。

きっと注いだ分だけ、彼の愛はあなたに返ってくるはず。

いつまでも愛されるように、自分も彼を心から愛しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    モデルプレス
  2. しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    モデルプレス
  3. 熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    モデルプレス
  4. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  5. 彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ
    「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事