「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ

2016.10.01 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いが長くなるにつれて、照れくさくて素直な気持ちを口に出来なくなることってありますよね。でも、やっぱり素直な気持ちを口にするのが、長続きの秘訣。そこで今回は、彼をもう一度惚れ直させる素敵な言葉をご用意しました。ぜひ、あなたも使ってみてくださいね。


「そういう所意外と好きだけどね」

自分自身はコンプレックスに思っているような部分を、「そこも好きだよ」と言われれば嬉しいものです。

長く付き合っているからこそ言える言葉の一つでもありますから、何気ない会話の中で伝えてみてはいかがでしょうか。

照れくささは、「意外と」という言葉でカバー。

ふとした瞬間に言われると、彼は思わずドキッとしてしまうはずです。

「頑張っているからわたしも頑張ろう」

「頑張ってね」の一言だけでも嬉しいものですが、自分を支えに彼女が頑張ってくれていると思うと、改めて大切な存在だと気付かされるものです。

長く付き合っていると存在が当たり前になりがちですが、この一言はさり気ない感謝の伝え方にもなりますよ。

「あんまり他の子の話しないで」

これは、常日頃から言ってしまうと、うんざりされてしまう言葉です。

しかし長く付き合ってお互い信頼してくると、男性も、「別に下心はないけどご飯くらいなら…」などと油断しがち。

「最近は『好き』なんて直接伝えてない」という人は、さりげなくヤキモチを焼いていることをアピールしてみましょう。

ただし「一緒にご飯に行かないで!他の女の子と会わないで!」といった束縛がきつく聞こえる言葉だと逆効果。

「私と一緒にいる時くらいは、こっち見ててね」などちょっとすねて言ってみてください。

「まだヤキモチ焼いてくれるんだ…可愛いヤツ」と彼もキュンとしてしまいますよ。

「無理しないでね」

仕事が忙しくあまり会えない時に、彼への気遣いを言葉にしてみましょう。

身体だけでなく、精神的な面への気遣いが見える言葉です。

見守ってくれているという気持ちが伝わってくるので、彼女の健気さを愛しいと思う男性が多いようです。

「分かってくれて嬉しい」

これは長く付き合っている相手が、自分を見ていてくれていることへの感謝も伝えられます。

男性は、大好きな彼女を自分の行動で喜ばせてあげたいと願うものです。

「嬉しい」という言葉とともに、「分かってくれているんだね」という感動を伝えられるため、彼は思わずにやけてしまうでしょう。

恥ずかしさに耐えて、彼に愛を伝えよう(photo by ZoneCreative/Fotolia)
恥ずかしさに耐えて、彼に愛を伝えよう(photo by ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

長く付き合っているからこそ伝わる言葉というのもありますよね。

またお互い信頼してしまうと、油断して無意識に傷つける言葉を言ったり、愛情表現も薄くなったりします。

たまには言葉で愛情を表現したいものですよね。

恥ずかしさをおさえ、彼に愛を伝えてみるのもおすすめですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動5つ
    不覚にもときめいてしまう彼女のかわいい行動5つ
    モデルプレス
  2. 私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    モデルプレス
  3. 知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    モデルプレス
  4. もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    モデルプレス
  5. 長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    モデルプレス
  6. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  4. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  5. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  7. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  8. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  9. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事