もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選

2016.09.30 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼が参加する飲み会や、出会いを求めに行った合コン。運良く気になる彼の隣に座ることが出来たけど、肝心の会話が盛り上がらずに次に繋がらなかった…なんて経験ありますよね。やっぱり男性と仲良くなるためには、「この子と話していると楽しい」と思われることが大切。そこで今回は、そんな男性の食いつきが良くなる会話のフレーズをご紹介します。


「私も同じ!」

飲み会で盛り上がるのは、何と言っても「共通の話題」。

同じ仕事、趣味、出身地など、自分と共通している事に関して、食いついてくる人は男女問わず多いと思います。

一つ共通の話題が見つかると、そこからどんどん会話が広がっていくパターンも珍しくありませんよね。

ただし、嘘を付いても途中でボロが出てしまう可能性があるので、どうしても落としたいと思っている彼なら、事前にどんな事に興味があるかなどのリサーチをしておくのも一つの手段ですよ。

「どんな人がタイプなの?」

普通の飲み会なら、切り出すタイミングが大切かもしれませんが、合コンなどある程度出会いを求める場所なら、お互いに好きなタイプの話をするのも良いでしょう。

「性格は?」「芸能人で言うとどんな人?」「趣味は?」など項目も沢山あるので、会話が続き易い話題と言えます。

また「私はこんな人が好きだけど、あなたは?」なんて自分の事から先に話せば、彼も答えやすいのではないでしょうか。

更に気になる彼に本命彼女や好きな人がいるのか、どうか聞き出すチャンスにもなりますよ。

「~は好き?」

中には口下手な男性もいると思います。

その場合は、最初に「サッカーは好き?」「海外旅行は行った事がある?」など「はい」か「いいえ」で答えられる質問から会話を始めるのがオススメです。

聞かれた方は、単純に質問に答えるだけなので簡単。

いきなり「どんなスポーツが好き?」「旅行に行くならどこに行きたい?」など自由に答えられる質問だと、相手も返答に困って、気まずい沈黙が続くという可能性もあります。

特に、人見知りするような彼なら、まずはYES・NOで答えられる質問から始めて、盛り上げていきましょう。

「え!そんな事も出来るの?!」

女性から褒められて悪い気はしないはずです。

そこで、仕事でも趣味でも何でもいいので、彼が得意とする分野の話を聞いてあげましょう。

女性から「そんな事も出来るの?!すごいね!」なんて言われたら、積極的に自分自身の事を話し始めてくれるはずですよ。

ただし、彼が気持ち良く話している間は、話の腰を折らないように聞き役に徹してあげるのを忘れないでくださいね。

会話でこっちを振り向かせよう(Photo by amok)
会話でこっちを振り向かせよう(Photo by amok)
いかがでしたか?

やはり話しにくい女性よりも、話しやすい女性と付き合いたい男性の方が多いでしょう。

合コンやお見合いパーティーのような、初対面の相手と出会うケースでは、最初の会話でお互いの第一印象が決まると言っても過言ではありません。

相手によって話題を選ぶ事も大切ですが、今まで男性との会話が中々続かなかったという人は、いくつか試してみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたきっかけで、意外と会話が盛り上がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    モデルプレス
  2. ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    モデルプレス
  3. 気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    モデルプレス
  4. ピューロランド、雪舞うショー&イルミ輝く冬到来 ポムポムプリンの豪華装飾が歓迎
    ピューロランド、雪舞うショー&イルミ輝く冬到来 ポムポムプリンの豪華装飾が歓迎
    女子旅プレス
  5. もったいない!男性が「しゃべると残念…」と感じる女子の特徴・4つ
    もったいない!男性が「しゃべると残念…」と感じる女子の特徴・4つ
    ハウコレ
  6. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事