【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ

2016.09.29 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な異性との出会いを求めて参加する、合コン。そんな合コンでモテるかどうかを大きく左右するのが、会話です。合コンでどんなことを話題にするかどうかで、一緒に居て楽しい恋人にしたい相手か、つまらなくて一緒に居たくないような相手かを判断されていますよ。そこで今回はそんな合コンでしちゃいけない7つの話題をご紹介します。


愚痴や悪口

やっぱり女性には笑顔でいてもらいたいと言うのが男性陣の気持ちです。

しかし、そこで誰かの悪口をいうのはNG。

人のことを悪く言う人は、自分のことも影で悪く言うんじゃないかと疑われてしまいますよ。

話に「オチ」がない

オチがないけれど話したいような話題は、合コンではやめておいた方がいいでしょう。

最初の段階で相手に、「この人と話すのは楽しいな」と思わせるのがベストなので、合コンでは明るいオチが必要です。

相手と一緒に笑えるような物が一番適切ですが、相手がほんわかしてくれるような話でもOK。

ネタは普段からオチつきで考えておくといいでしょう。

武勇伝や自慢話ばかりする

さりげなく自分がモテることをアピールしていませんか?

少しアピールするつもりがつい話しすぎてしまい、自慢話や武勇伝をしているように感じられることも。

例えば、「声をかけてくれる男性は多いけど、友達以上になかなかなれない」などは、謙遜しているとも取れますが、男性と話す機会は多いけど、自分に釣り合う男性はなかなかいないと言っているようにも聞こえてしまいます。

武勇伝や自慢話ばかりしてしまうと、余程自分に自信があってプライドが高そうという印象を与えてしまうので、控えめにしておきましょう。

度をこえたネガティブ発言

自分が悩んでいることなど少しネガティブな話でも、相手に相談するような話し方をすれば、「頼られているのかな?」と感じさせ、合コンでは効果的です。

しかし、度がすぎるネガティブ発言してしまうと、相手がフォローをしきれない場合も。

お酒が入って調子に乗り出し、普段は言わないような暗い過去を話したり、「自分なんて」という言葉を使ってしまうとアウトになるので気をつけましょう。

同じ話を何度もする

自分が最近で一番面白かった話題を何度もしたり、嵌っているフレーズを何度も使ってしまうと飽き飽きされてしまいますよね。

話題がないからと言って、同じ話の使いまわしは意味のない行為です。

ネタが見つからなかったら質問をして、自分が聞く側に回ってしまうのも手ですよ。

うんちくや雑学などを語りたがる

雑学やうんちくを語りだしたり、自分の知識をひけらかすような行為には注意を払う必要があります。

飲み会の席に固い話は、そもそも合いません。

一言二言食べ物についての効用を話すくらいで止めておくのがいいでしょう。

そこに相手が食いついてきたとしても、言い過ぎにならないように注意してくださいね。

内輪ネタなど、知らない人の話をする

せっかく知らない男性と楽しく交流できる場所なのに、私たちが内輪の話をしていたら、男性は話に入れなくなりどうしたら良いのかわからなくなってしまいますよね。

内輪の話を誰かが始めたら、それを軌道修正することも必要です。

知らない人の話をどうしても出したいなら、その人の最低限の情報を相手に伝えることを忘れずに。

話していて楽しい話題をチョイスしよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
話していて楽しい話題をチョイスしよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

あなたが合コンで話してしまっている話題はありませんでしたか?

出会いの場所での印象は外見と話の内容で決まると言っても過言ではありません。

いつでも相手を良い気分にさせるような話ができるように準備しておきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス
  3. アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    モデルプレス
  4. “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    モデルプレス
  5. 男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事