モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】スポーツをしている男子がカッコ良くて憧れるように、男子にだって心躍るような女子の趣味があるというもの。もし、あなたが何か趣味を新しく始めようと思っているなら、モテるためにこんなこと始めてみませんか?そこで今回は男心にグッと来る女子のモテ趣味をご紹介します。
モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

本格的な料理

「ただの料理好きアピールじゃなくて、『魚さばけるよ!』みたいな子はグッときます。逆に男らしさを感じます」(25歳/アパレル)

「料理が趣味っていう女の子がいて、そこまで期待せずにその子の家で料理を作ってもらうことになったのですが、レストラン並みの本格フレンチがでてきてびっくり!完全に胃袋をつかまれちゃいました」(29歳/建築)

本格的な料理の腕前ともなると、よくある料理好き女子とは違い、尊敬の対象にもなります。

「まあ普通に料理がうまいくらいだろう」と思わせて、実はプロ並み、というギャップを見せると男子は思わずグッとくるようですよ。

写真

「写真好きな女の子は普通にかっこいいなって思います。一緒に旅をしながら写真を撮る、まったりしたデートを楽しめそう」(20歳/大学生)

「本格的に写真やってる女子ってあんまりいないから、いたら食いついちゃうと思います。感性が豊かそうだし、一緒にいて飽きない子っていう印象」(31歳/証券)

写真が趣味な女子は、男子からも「かっこいい」といった印象があり、男ウケ抜群。

また、「落ち着いてそう」「感性が豊かそう」という理由から、そんな女子と付き合って大人なデートがしたいという妄想する男子も多いみたいですよ。

ピアノ

「将来奥さんに休日ピアノを弾いてもらうのが僕の夢なんで、ピアノが上手いって子にはグッときます」(23歳/SE)

「ピアノが上手い子ってお嬢さんっぽくて憧れます。育ちの良いお嬢さんっていう印象」(20歳/大学生)

趣味がピアノと聞くと、「清楚なお嬢さん」という印象を受ける男子が多いよう。

男子は清楚という響きに弱い人が多いので、ピアノが得意と聞くと好印象ですよ。

野球やサッカーなど少年ぽいスポーツ

「自分が野球好きなんで、野球やってたって子がいたらすごくグッときます!バッティングフォームがきれいだともうたまらないですね。少年漫画のヒロインみたいで、永遠の憧れです」(28歳/メーカー)

「サッカーうまい女子はかっこいいし趣味も合うだろうし、たまらないです。そんな子と付き合ったら楽しそう」(24歳/大学院生)

スポーツ好きな男子からすると、スポーツが得意な女子はたまらなくグッとくるようです。

一緒にスポーツ観戦を楽しめるだけでなく、実際にバッティングセンターやキャッチボール、フットサルなどを楽しめるのがポイント。

「女の子なのに実は野球がうまい!」などのギャップがたまらないようです。

バトル系のゲーム

「ゲーム好きって言ってくれる女子は好感持てます。特に男がやるようなバトル系ゲームが上手い子にはグッときます」(20歳/大学生)

「男顔負けにゲームが上手い女子はグッときます。対戦したいし、付き合ったらすごく気が合いそう」(25歳/建築)

ゲームが趣味という男子にとって、趣味を理解してくれて一緒に趣味を楽しむことができる女子は好感度が高いようです。

特に、バトル系のゲームが上手い女子はあまり多くいません。

いざ出会えると、ゲーム好き男子としてはとても嬉しいそうですよ。

興味があれば今すぐ始めよう(Photo by jaspe)
興味があれば今すぐ始めよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

男性がグッとくる趣味は、それだけ彼も興味を持っているということ。

「一緒にやってみない?」と誘って、休日楽しめるのも魅力ですね。

ご紹介した5つの中に興味があるものがあれば、早速始めてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
今読んだ記事

モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事