何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音(Photo by gstockstudio/Fotolia)

何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音

2016.09.17 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】照れ屋な男性だって時には甘えたくなるもの。でも、一体どうして急に甘えてきたのか気になりますよね。そこで今回は、彼が甘えたくなる本音をご紹介。


素の自分をさらけ出したい

彼が甘えてきたのは、「素の自分をさらけ出したい」気持ちになっているからかもしれません。

また、素の自分をさらけ出したいほど、あなたの隣が心地良い証拠なはずですよ。

そんな甘えてきた彼を素直に受け入れましょう。

素の自分を受け入れてくれるあなたに感謝をしつつ、より深い関係になれるはず。

あなたのことを信用している彼の気持ちを、尊重してくださいね。

なぐさめてほしい

学校や仕事で嫌なことがあった時、彼女になぐさめてほしい気持ちから甘えてくる傾向があります。

彼にとって大好きな彼女は、癒しを与えてくれる存在です。

毎日ためこんでいるストレスから、彼女の優しさで解放されたいという願いがこめられているかもしれませんね。

彼が甘えてきた時は、「どうしたの?」と優しく問いかけてみましょう。

彼の話を最後まで聞いて、気持ちに同調することが大切。

もし、彼が話したくなさそうな様子なら、黙って隣にいてあげるだけでも、彼は癒やされるはずですよ。

不安を取りのぞいてほしい

彼が甘えてくるのは、「不安を取りのぞいてほしい」という気持ちからきていることも。

不安になっている時ほど、誰かに傍で支えてほしいのです。

大好きな彼女から支えてもらうことで、今まで抱えていた不安がなくなります。

何か新しいことを始める時や挑戦する時、男性でも不安に駆られることだってあるはず。

静かに隣で支えてあげることが大切ですよ。

1人でいることが寂しい

甘えてくる行動や仕草は、寂しい気持ちからきていることもあります。

ふと寂しくなる瞬間は、誰だってあるものですよね。

人恋しくなる時があるように、彼もたまには彼女に甘えたくなります。

最近、彼の話を聞いてあげていますか?

お互い忙しくて2人で過ごす時間が少ないほど、彼のかまってほしい気持ちが大きくなります。

ゆっくり2人で会う時間をつくり、お互いに話をすることも大切ですよ。

あなたからの愛情が欲しい

彼の甘えは、「あなたとイチャイチャしたい」「あなたからの愛情が欲しい」という表現でもあります。

誰でも好きな人から愛されたい願望を持っているはず。

愛情を確かめ合うため、甘えてくるのです。

2人きりでいる時にくっついてきたり、あなたの膝に頭を乗せてきたりと、ボディタッチが増えた時、あなたは優しく受け止めてあげましょう。

うっとうしく感じる時があるかもしれませんが、これも彼の愛情表現ですよ。

彼の甘えたい気持ちを理解してあげよう(Photo by irinabraga/Fotolia)
彼の甘えたい気持ちを理解してあげよう(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼が甘えてくる時には、いろいろな気持ちの場合があります。

彼がどんな気持ちでいるのか把握しつつ、甘える彼を受け止めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートは月1回…。会えないのが辛いなら、別れたほうがマシ?
    デートは月1回…。会えないのが辛いなら、別れたほうがマシ?
    ハウコレ
  2. デートは月1回…。会えないのが辛いなら、別れたほうがマシ?
    デートは月1回…。会えないのが辛いなら、別れたほうがマシ?
    ハウコレ
  3. 周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    モデルプレス
  4. 原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法
    原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法
    モデルプレス
  5. お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう
    お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう
    モデルプレス
  6. いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事