原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法(photo by rodjulian/Fotolia)

原因不明!彼と何となくギクシャクしている時の対処法

2016.09.17 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】別にケンカをしたわけでもないのに、何となく彼と一緒にいるとギクシャクして気まずい…。あなた達の仲に軋轢が出来てきているのは間違いありませんが、その原因がわからないとどうしたらいいのかお手上げですよね。そこで今回は、そんな原因不明の気まずさを打ち破る対処法をご紹介します。時間が解決するかもと放っておいて破局しないように、今すぐ試してみましょう。


フォローに「当たり前」は無し

家まで送ってくれる、ご馳走してくれる、プレゼントもくれる…そんな男性の優しさを、当たり前に受け止めていてはダメですよ。

付き合ってから何年か経つならば男性が心掛けている紳士的な行動の表れ。

適度な甘えは男性も嫌ではないでしょうが、日々のフォローに感謝もせず、増長して更にサービスを要求しようとしたら、さすがに気分を害するかもしれません。

趣味を押し付けるのはNG

「彼は私に惚れているから、何をしていても幸せなはず」なんて考えているとしたら大きな間違い。

付き合い始めなら、自分の趣味を押し殺してあなたの趣味に付き合ってくれるかもしれません。

しかし、それが続けば徐々に彼の苦痛の要因となってしまいますよ。

けなしてばかりでは気持ちが離れてしまう

彼のことを褒め忘れていませんか?

正しいと思う意見は伝えるべきですが、「けなす」行為は感情に任せただけで、彼の心にも響かず嫌な思いをさせてしまうだけです。

ベッタリし過ぎていませんか?

「彼は私の体の一部」と表現するほど愛情の深いカップルでも、四六時中ベッタリという訳でもないようです。

お互いに、1人の時間も大切にしてあげたいと考えているのです。

彼が「自分の時間も欲しい」と言える人なら良いのですが、言えない男性であれば、ある日突然「もう無理だ」と別れを切り出してしまう可能性も。

一人の時間もさり気なく作ってあげましょう。

その上で「もっと一緒に居たい」と彼から言われたら、またベッタリすれば良いのでは?

当たり前のことから見直してみて(photo by rodjulian/Fotolia)
当たり前のことから見直してみて(photo by rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

「恋」の熱に犯されている時は気付きにくいのですが、人間的な関わりが重要となってきます。

失ってから気づくのではなく、今のうちからじっくり考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  2. こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    モデルプレス
  3. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  4. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス
  5. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス
  6. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事