お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)

お休みは彼とまったりおうちでデート!5つのプランでじっくり仲を深めちゃおう

2016.09.17 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】外のデートは刺激がいっぱい。でも、やっぱりおうちでのんびりまったり彼とデートするのも楽しいですよね。でも、アイディアがすぐに尽きちゃうのがおうちデートの難点。そこで今回は、そんなおうちデートを楽しみたいカップルに、じっくり仲が深まるプランをご紹介します。この週末はこんなおうちデートを楽しんでみては?


お部屋改造

「大々的な模様替えって女性一人じゃなかなか大変。彼に手伝ってもらっていろいろ家具の配置を変えたんだけど、それだけでも全然印象が変わった」(20歳・女性)

二人で自分たちのお部屋を改造してみるのはどうでしょうか?

模様替えをするのもよし、ちょっとした家具を組み立てるのもよし。

DIYで今ある家具を自分たちのオリジナルに染めたり、新しく作ってみたりする、なんてのもいいかもしれませんね。

一人でやると大変ですが、二人ならば楽しみながら作業が捗るはず。

二人で作ったお部屋には、愛着が湧くこと間違いなしですよ。

天体観測

「彼の部屋から二人で天体観測。最近は夜空を眺めるなんてこと少なくなったから、意外と都会でもたくさん星が見えるんだなーって感動した」(23歳・女性)

天気の良い夜は、彼と二人でベランダから天体観測をしてみるのはいかがでしょうか?

季節の星座を眺めたり、一緒に流れ星を探したり。

都会であっても、目を凝らせば意外とたくさん星が見えるものです。

「もっと綺麗な星を見てみたいね」なんて話して、遠方へのデート計画が持ち上がるきっかけにもなるかもしれません。

気分も落ち着けるので、寝る前に天体観測をしてから寝る…なんておうちデートもきっと楽しいですよ。

一緒に料理

「二人で手作り餃子パーティー。普段は料理しない彼も、すごく熱中して作っていて、『料理って楽しいんだね』と、すごく楽しそうだった」(25歳・女性)

一緒に料理を楽しめるのもおうちデートならでは。

多少下手くそでも、二人で頑張って作った料理なら美味しさ倍増です。

なかなか一人では作らないものを作ってみてはどうでしょうか?

たとえば、餃子やたこ焼き、もう少し寒くなってきたら鍋なんかもいいですね。

そこまで作るのが難しくないけれど、二人で作って楽しめる料理がオススメ。

普段は自炊しない彼でも、きっと楽しんでくれるはずですよ。

映画鑑賞

「おうちで見る映画も映画館ではない良さがあるよね。何よりも、イチャイチャしながら見れるのが最高(笑)」(27歳・男性)

おうちデートの定番といえば、映画鑑賞ですよね。

お互いにオススメの映画や気になる映画を借りてきて、思う存分二人でくっつきながら見ましょう。

映画館でのデートと違い、人目を気にせずイチャイチャしながら見ることが出来るのがポイント。

借りてきたものが恋愛ものであれば、映画の中の主人公に二人を重ねながら見てみるのもいいですね。

人目を気にせずまったりと、おうち映画を楽しみましょう。

思う存分イチャイチャ

「外ではなかなかイチャイチャ出来ないから、おうちデートの時はひたすらお互いに甘え倒す(笑)」(26歳・男性)

外だと他人の目が気になって、心置きなくイチャイチャ出来ませんよね。

だからこそ、おうちデートではずっとイチャイチャしているというカップルも多いようです。

もちろんそこに下心があることもありますが、エッチはいいからただただくっついていたいという意見もあります。

彼の実は甘えん坊な部分が、おうちデートだと見られるかもしれませんね。

そんな時は、ただただ彼が甘えてくるのを受け止めちゃいましょう。

もちろん、あなたから甘えることも大切ですよ。

誰にも邪魔されず愛を育もう(Photo by wavebreakmedia)
誰にも邪魔されず愛を育もう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

外でのデートでは出来ないことが、おうちデートにはあります。

お互いの暮らしぶりを知ることが出来るのも魅力の一つですね。

お金をかけて、いろんなところに行くデートも楽しいですが、たまにはこんなのんびりしたデートも楽しいはず。

ご紹介した5つを参考に、あなたたちだけのおうちデートを考えてみるのもオススメですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!
    お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!
    モデルプレス
  2. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス
  3. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    モデルプレス
  4. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス
  5. 「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    モデルプレス
  6. 100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事