俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選(Photo by rohappy/Fotolia)

俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選

2016.09.12 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自分の恋心になかなか気付かない男性は意外と多いもの。でも、その恋心に気付くきっかけは案外些細なものです。ですが、その些細なきっかけを作れるかどうかが、モテるかモテないかの大きな別れ際。そこで今回は、男性が自分の恋心に気付くきっかけをご紹介。こんなきっかけをあなたも作ってあなたも大好きな彼を惚れさせちゃいましょう。


地味な努力を見ていてくれた時

「誰も気付いてくれないような努力に彼女だけが気付いていて、労いの声をかけてくれた時。僕のことをきちんと見てくれているんだなあ、って感動してしまった」(25歳/広告)

地味で目立たない努力は、時に心が折れてしまいそうになるもの。

そんな影での努力をきちんと見ていて、認めてくれる女性に、男性はグッと心を掴まれるようです。

誰だって他人から褒められたい気持ちがあるはず。

そんなささやかな男心をくすぐってしまいましょう。

きちんと自分を見てくれているあなたに、彼はときめくはずですよ。

一緒に何かを成し遂げた時

「トラブルが起こって、会社でずっと一緒に作業。ようやくトラブルを解決して、ふと彼女を見たら、今までよりずっと魅力的に見えた」(31歳/SE)

一緒に何かを成し遂げることは、相手との距離を手っ取り早く縮めるために非常に有効です。

特に、トラブルなどの困難を乗り越えた時には、大きな信頼関係を築くことが出来るでしょう。

ピタリと自分の好みに当てはまる一目惚れを除いて、恋の気持ちはある程度距離が縮まってからでないと気付きにくいもの。

だからこそ、相手との心の距離を縮めることが大切です。

仕事などで気になる男性と一緒になることがあれば、きちんとした信頼関係を築けるように、一生懸命彼を支えて課題をこなしてくださいね。

可愛いなと思った時

「やっぱり、可愛い子だなと思った時には、もう既に気になる存在になってる」(27歳/商社)

可愛らしさを感じるということは、自分の心に来るものが何かしらあったということ。

そんな風に彼の心を動かすことが出来たのであれば、彼があなたに惚れてしまうのも時間の問題でしょう。

だからこそ、彼の好みをしっかり把握して、少しでも可愛いと思われるような努力が必要です。

容姿や仕草、何でも構いません。

彼の心を動かすことを目指しましょうね。

笑いのツボが同じだと思った時

「僕はちょっと笑いのツボが変わっているんだけど、そんな僕と全く同じタイミングで笑った彼女。絶対気が合うと思って、デートに誘ったら案の定だった」(19歳/専門学生)

楽しいことや面白いことは恋人同士、一緒に共有したいものですよね。

だからこそ、好みの一致は大切。

笑いのツボが同じ女性であれば、これからの生活が楽しく送ることが出来ると確信するでしょう。

無理やり相手に合わせることは難しいですが、ピッタリと笑いのツボが当てはまる彼がいれば、それは運命かもしれませんね。

偶然2人きりになった時

「サークルの練習に早く着きすぎちゃって、普段あまり話さない後輩と2人きりに。みんなを待っている間に話をしていたら、意外とノリもよく、屈託ない笑顔に惚れてしまった」(21歳/大学生)

何かで2人きりになることがわかっている状況と、突然2人きりになる状況では、相手に与えるドキドキ感が変わってきます。

そんな偶然2人きりになった時は、より仲良くなろうと思ったり、沈黙の気まずさをどうにかしようとしたりと、自然と会話をすることになるはずです。

そこで、今まで彼に見せていないようなあなたの一面を見せてみましょう。

自分の知らない、新しい一面を知った時、男性の心の中に何かしらの印象を残すことが出来ます。

その印象が好印象なものであれば、そこから気になったり、好きなってしまったりすることでしょう。

2人きりになることがあれば、それは絶好のチャンス。

次はないという心意気で、そのチャンスを物にしましょう。

恋心に気付くきっかけを(Photo by puhhha/Fotolia)
恋心に気付くきっかけを(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の恋心には鈍いという男性は少なくありません。

だからこそ、きちんと彼に自分のことを意識させるようなきっかけが大切です。

ご紹介した5つを参考に、彼の心を揺さぶって、恋心に気付かせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  2. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス
  3. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス
  4. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    モデルプレス
  5. 理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    モデルプレス
  6. 絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件
    絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事