「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?(photo by Syda Productions/Fotolia)

「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?

2016.09.06 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】全く接点のなかった相手でも、ちょっとしたきっかけから急激に仲良くなることってありますよね。そのきっかけになるものの一つといえば、特技。面白い特技があれば気になる彼にも急接近できるはずですよ。では、一体どんな特技があると男性に興味を持ってもらえるのでしょうか?


スポーツができる

「会社でBBQ大会があったんですけど、食べ終わったあと、同期とキャッチボールをしていたんですよ。すると清純派でスポーツしなさそうな彼女が『私もまぜて』ってやってきたんですよね。まずキャッチボールができるということにびっくりだったんですけど、野球ができる女の子って分かって一気に親近感が芽生えました。今度社会人野球に呼んでみようかな」(29歳/商社)

男性はスポーツができる子というだけで親近感を感じるのだそうです。

スポーツ観戦で選手の名前を覚えていると話が盛り上がり、一気に距離を縮めることができます。

資格を持っている

「うちの会社に学芸員の資格を持っている子がいます。学芸員の具体的な仕事内容を知らなかったから、彼女に『どんなことやるの?』って聞いたんですよ。そうしたらすごく分かりやすく教えてくれて、学芸員って奥深いんだなあと思うと同時に、その子のことをもっと知りたいと思うようになりました」(28歳/広告)

資格と言ってもその種類は様々。

しかし持っているということは、資格取得のためにたくさん勉強したということが分かり、一目置きたくなります。

また夜景鑑定士など、あまり有名でない資格の方が「なんでその資格を取ろうと思ったんだろう」「どんな勉強をしたんだろう」と彼はあなたに興味津々になるはずです。

茶道などの日本の文化

「和の心ってやつですよね。生け花とか琴のような日本文化をやっている人は立ち居振る舞いを見ているだけで気品があるなと感じます。以前に会社の人の結婚式に出席したんですけど、みんなドレスを着ていたのに1人だけ着物で出席した人がいました。着物ってだけで好印象だったんですけど、自分で着付けたという話を彼女から聞いたとき、さらにポイントが上がりました」(29歳/カメラマン)

日本人なら知っておきたい日本の文化ですが、実際に身につけている人は少ないですね。

所作を身に着けている人はぜひ気品をアピールに使いましょう。

キーボードの早打ちができる

「会社に入社してから彼女のPCテクニックには一目置いていました。ブラインドタッチがすごく早いんですよね。どうやって早く打つのかずっと彼女を見ているうちに彼女のことも気になってしまいました(笑)。今では『どうやって早く打つの?』って聞きながら彼女の情報収集もしています」(24歳/銀行)

オフィスでの仕事が多い人に当てはまる特技です。

確かにカタカタカタとずっとキーボードを打つ音が聞こえたら、気になってしまいますね。

早打ちによって「仕事ができる人」「頭の回転が速い人」というイメージがつくので、周りの人に良い印象を残すことができますよ。

料理ができる

「男は胃袋で掴めって言いますけど、まさにそうです。女の子が作ってきたものをイヤだと拒む人はいません。『次は○○を作ろうと思うんだけど味濃いめが良いかな?薄めが良いかな?』って聞かれたら『まさかオレのために作ってくれるの?』ってドキドキしちゃいますね」(30歳/公務員)

料理が趣味でいつかは調理師免許を取りたいなと考える人はぜひ特技に入れてはいかがですか。

「ビーフシチューをルゥなしで作れる」なんて言ったらあなたの料理を食べたいと言う人が続出するかもしれませんよ。

特技で周りの人にアピールしよう(Photo by Masson)
特技で周りの人にアピールしよう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

珍しい特技ではなくても、周りから注目される特技は意外とたくさんあります。

資格の勉強や趣味を極めるなどをして、自分だけの特技を見つけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  2. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス
  3. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    モデルプレス
  4. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    モデルプレス
  5. 「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    モデルプレス
  6. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事