彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?(photo by Syda Productions/Fotolia)

彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?

2016.09.02 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼を初めてお家に誘うのってドキドキしますよね。でも、本当に彼をお部屋に入れても大丈夫ですか?プライベートが丸見えなお家デートは、場合によっては2人の距離を縮めるのではなく、遠ざけてしまうきっかけになることもありますよ。そこで今回は、彼をお家に誘う前にチェックしたい6つの項目をご用意しました。早速見ていきましょう。


男物のアイテムがある

元カレの写真をそのまま飾っておくのは言語道断ですが、寝巻きとして明らかに男物のスウェットなどを「コレ着ていいよ」と渡すのもNG。

「お兄ちゃんのだよ」という嘘を信じてくれるピュアな男性は、果たしてどれくらいいるでしょうか?

水回りが汚い

台所、トイレ、お風呂、洗面…水回りは男性にとって女子の部屋で最もキレイであって欲しい聖域。

その分汚いとダメージは絶大で、生ゴミや水垢、髪の毛がごっそり溜まっているのを見てしまったら「こいつ、女捨ててる!」と100年の恋も冷めてしまいます。

冷蔵庫の中が汚い

「飲み物もらっていいかな?」と不意に冷蔵庫を開けたら、中途半端に残った調味料や腐りかけの食材がゴロゴロ。

日頃料理をしていないのも一目瞭然なので、“家庭的な女”アピールをしていた女性は一気に幻滅されてしまうかもしれません。

タオルがゴワゴワ又は臭い

顔を洗おうとタオルを借りたら、たわしのようにゴワゴワ&生乾きの匂いのダブルパンチで悶絶。

「おおらかな子なのね…」と寛容に受け止めてくれたらラッキーですが、ほとんどの男性は「柔軟剤くらい使ってくれ!」と怒りが湧いてくることでしょう。

大量の趣味丸出しグッズ

本棚に並んだボーイズラブ漫画フルセット、アイドルのポスター&生写真、マニアックなアニメキャラグッズ…少量ならまだしも、大量の場合は「ガチじゃん…」とドン引きされる恐れあり。

収納に無理やり詰め込むか、事前にカミングアウトしておくことをおすすめします。

たばこ臭い

彼がすでにあなたが喫煙者であることを知っているならともかく、隠していた場合は相当がっかりさせることになるので要注意。

一度ついたタバコの匂いはなかなかとれないので、強力なアロマやお香をたいてごまかしてしまうのもアリです。

いつでも部屋は綺麗に!(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いつでも部屋は綺麗に!(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いかがでしたか?

男性が女子の部屋に求めているのは、なんといっても清潔さ。

これらのポイントを踏まえて、きたる日に向けて万全の備えをしてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    モデルプレス
  2. 高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣
    高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣
    モデルプレス
  3. “メンズバレンタインデー”で彼との仲をもっと親密に
    “メンズバレンタインデー”で彼との仲をもっと親密に
    モデルプレス
  4. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  5. 勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事