元カレが忘れられない人へ 復縁できるかどうかは男性のタイプでわかる(photo by tverdohlib/Fotolia)

元カレが忘れられない人へ 復縁できるかどうかは男性のタイプでわかる

2016.08.25 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】元カレと別れたけど、やっぱりやり直したい…。そんな時元カレと復縁できるかどうかは、別れた状況はあんまり関係ないのだとか。実は男性のタイプによってその成功率が全然違うんです。今回はそんな復縁しやすい男性のタイプをご紹介していきましょう。元カレと当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。


女性の好みがブレない

女性の好みがブレない男性は、復縁を夢見ているかもしれません。

恋愛をして別れに至ると、愛が冷めてしまいますよね。

普通の男性なら、『元カノと似たような容姿の子とは付き合いたくない』や『元カノと同じ職業の女性はちょっと…』という気持ちになるはずです。

しかし、女性の好みがブレないということは、元カノに熱い想いを寄せているということになり、きっかけ次第となります。

少なくとも、「復縁できなくても、元カノと似た子と付き合えればいいなあ」と思っているはずです。

発言が180度変わることがある

「お互いの合意があってから、別れる」というのが、男女のスタンダードな別れ方。

最後の一言は人それぞれですが、「さよなら」や「友達に戻ろう」など、恋人解消を意味することを口に出すはずです。

ですから、後から「復縁したい」と言い出すと、発言が180度変わったことになりますよね。

「僕はこれに賛成」と言っておきながら、翌日になって「僕はこれに反対」と言う、こんなタイプの男性なら、復縁を希望する傾向があるでしょう。

過去を懐かしむ

「大学に合格したとき、嬉しかったな」や「中学の修学旅行で、こんなことがあった」など、過去を懐かしむ男性は、復縁しやすいです。

元カノとの思い出も、過去のこと。「あの頃に戻りたい」と思っても不思議ではありません。

逆に「明日は何食べようかな」や「来年の今頃までには、もっと筋肉をつける」など、未来の話をしている男性は、元カノのことを引きずらないでしょう。

趣味がない

趣味がない男性は、恋愛に全力投球しがち。

休日に予定がないと、「女性と遊ぶ以外、何も出来ない」と思ってしまいます。

そして、元カノに連絡を取り、復縁を希望するというわけです。

逆に多趣味な男性は、色々なことに没頭できるので、恋愛にしがみつくようなことはしません。

妥協しない

何事も妥協しないタイプの男性、いますよね。

そういう人は、元カノへの未練も妥協できません。

「絶対にやり直せるはず。いや、やり直してみせる」という強い思いが芽生え、たとえ元カノに拒否されても、なかなか諦めないことでしょう。

逆に、「まあ、これでいいか」や「たまには息抜きでもしないと」と言っている男性は、妥協ができるタイプ。

切り替えが早く、元カノに執着することはないでしょう。

逆に彼から別れを切り出した場合は、妥協しないタイプの方が復縁は難しくなりますよ。

元カレはどんなタイプ?(photo by Photographee.eu/Fotolia)
元カレはどんなタイプ?(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの元彼はどうでしょう。

3つ以上当てはまっていたら、彼は復縁しやすいタイプです。

別れたことを後悔しているなら、一度再アタックしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった
    “妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった
    モデルプレス
  2. 絶対に彼女にしたい!こんな女性が男性に求められる
    絶対に彼女にしたい!こんな女性が男性に求められる
    モデルプレス
  3. 口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    モデルプレス
  5. あなたはどれだけ愛されてる?キスで見分ける彼の愛情度
    あなたはどれだけ愛されてる?キスで見分ける彼の愛情度
    モデルプレス
  6. イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事