男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ(photo by Voyagerix/Fotolia)

男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ

2016.08.12 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から人気のある女性。それは、話しかけやすいオーラを持っている女性です。彼女たちはその雰囲気から、自分から話しかけなくても、男性の方から寄ってきます。あなたも、素敵な出会いに巡り会うためにもそんな話しかけやすい女性を目指してみませんか?


表情が豊かな女性

話しかけやすい女性は、表情がとても豊かです。

話しかけてくる相手には良いリアクションを取り、友人の話に対してさまざまな表情を見せます。

逆に、話しかけてもリアクションが薄い、表情が変わらないとなれば、何を考えているのかつかめませんよね。

話しかけやすい雰囲気をつくるためにも、豊かな表情を心がけてください。

ありのままの姿・自然体な女性

良く見られたいからと自分を偽っていませんか?

話しかけやすい女性は、自分をつくっていないもの。

ありのままの姿で人と接しているのです。

自然体でいる女性ほど、話しかけやすい雰囲気を出していますよ。

自然体でいれば、初めての人でもリラックスさせることができ、落ち着いた気持ちにさせることができるでしょう。

良く見られたいからと自分をつくる必要はありません。

ありのままのあなたで人と接してみてくださいね。

あなたが自然体で接すれば、自然と人も寄ってきますよ。

明るい笑顔を振りまいている

いつもブスッとしている人にはなかなか話しかけられませんよね。

しかし、いつも明るい笑顔でいる女性に対しては、安心して話しかけられます。

「表情」はとても大切なポイントになるでしょう。

好きな相手でなくても、人から話しかけられたときは笑顔で対応してください。

誰に対しても明るく接している姿を見た彼は、あなたと話してみたい気持ちが膨らむはずです。

明るい笑顔だけでも警戒心を解くことができますよ。

絶対に笑顔を忘れないでくださいね。

挨拶をしてくれる

いつまでも受け身体勢でいるのはNGです。

男性からのお誘いや挨拶を待ち続けていませんか?

たまには、自分から積極的に挨拶をする、話しかけることも大切ですよ。

積極的に挨拶をしてくれる女性に、男性は「話しかけやすい」と感じます。

コミュニケーションが苦手な人でも、挨拶なら気軽に始められるでしょう。

気になる男性はもちろん、職場の上司や仲間、初対面の人でも挨拶を明るくしてくださいね。

話を真剣に聞いてくれる

男性が話しかけやすい女性の中には、「話を真剣に聞いてくれる」という特徴があります。

話を最後まで聞いてくれないと、安心して話せませんよね。

「自分の話に興味がなさそうだな」「もうこの人とは話さない」と思ってしまいます。

興味が薄れてしまうため、話しかけたいとは思われてしまうでしょう。

話しかけやすい女性になるためにも、目の前にいる人との会話を大切にしてくださいね。

話を真剣に聞いてくれる人ほど、話をしていて心地良く感じるものですよ。

話しかけやすいオーラを作って(Photo by evgenyatamanenko)
話しかけやすいオーラを作って(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしょうか?

自分は話しかけやすい女性かどうか、以上の特徴を踏まえつつ見直してくださいね。

話しかけやすいように行動すれば、きっとステキな人と出会えますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  2. 気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    モデルプレス
  4. 女友達を好きになったきっかけ5つ
    女友達を好きになったきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事