彼の気持ちを見抜く言動5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

彼の気持ちを見抜く言動5つ

2016.08.07 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼。脈ありか脈なしかどうかを見抜くのって結構大変ですよね。そこで今回は、彼の気持ちを見抜く言動をご紹介。早速見ていきましょう。


「恋人同士だったら」という仮定の話をする

「もし、僕と付き合ってたとして、○○に一緒に行ったら楽しそうじゃない?」こんな具体的な話をされているのなら、2人の友達関係はもうすぐ終わりです。

あなたが「そうだね」と笑顔で彼を見つめながら返事をすれば、「じゃあ、本当に付き合う?」と告白してくれるかもしれませんよ。

連絡がマメに来る

これは一番わかりやすいサインですよね。

毎日LINEや電話をしているというような恋人関係とそんなに変わらない状況だったらかなり脈ありでしょう。

好きなタイプの男性を聞いてくる

「どんな人がタイプなの?」こんな質問、興味がない人にも話の繋ぎにすることもあるそうですが、まったく嫌いな女子には聞かないのもポイント。

だって誤解されたら面倒って思いますからね。

攻め込み方によって、アリだということです。

あなたの興味を引こうとする

例えば、「君の好きなパスタが美味しいレストランを見つけたから、一緒に行こう」と誘って来たり、「こないだ観たいって言っていた映画、一緒に行かない?」など、積極的に誘ってくれば確実に脈ありです。

あなたの予定を聞いてくる

「週末は何しているの?」のようにあなたの予定を確認してくる時、彼はその後に「空いてるなら一緒にでかけない?」と言い出そうとしているのでしょう。

具体的な日程を指定してのお誘いは、彼の本気度の高さがうかがえます。

脈ありかどうか確かめて(photo by oneinchpunch/Fotolia)
脈ありかどうか確かめて(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの気になる彼に当てはめて、脈ありかどうか確かめてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モデルプレス
  4. 彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選
    彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選
    モデルプレス
  5. 8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    モデルプレス
  6. 男子が思わずキスしたくなる女子の油断してる瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男子が思わずキスしたくなる女子の油断してる瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事