彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選

2016.08.07 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合った男性を次々と出世させていく、アゲマン女子。彼女たちは、疲れていたり落ち込んでいたりする男性たちを、たったの一言で元気にさせることが出来るのだとか。そこで今回は、そんな彼女たちが使っている、男性のテンションを上げる6つの言葉をご紹介。これを上手く使いこなせば、あなたもアゲマン女子の仲間入りですよ。


意外と~なんだね

ヒョロッと見えて実は筋肉質だったり、雑そうに見えて几帳面だったり、男性には1つや2つ“隠れ自慢”があります。

この意外性を捉え、上手くつつくことで「この子他の子と違う」と思わせるのがアゲマン女子の凄さ。

しかしながら全く見当違いのことを言ってしまうと逆効果なので、よく相手を観察してから使うことが肝心です。

すご~い!、素敵ですね

飲み会や合コンのファーストトーク(自己紹介)でよく使用するというこの2ワード。

相手が同世代の場合「すご~い!」、年上の場合「素敵ですね」と使い分けているそう。

しかしただ相槌を打っていればいいわけではないとか。

あげワード後に「私も好きなんですよね」と言った具合にかぶせ、話を広げるのがポイントのようです。

いつでも味方だよ

落ち込んでいる彼にはこの言葉。

下手に励まそうとせず、話をじっくり聞いた上で、「いつでも味方だよ」と彼を優しく支える。

男性をたてることが出来る女性は自然とこの考えが出来ているのかもしれませんね。

頼りになります

仕事で助けてもらいたい時やお願いしたい時によく使うという「頼りになります」。

頼られて気分を害す男性はいませんよね。

「お願いします、ありがとうございます、頼りになります」、この3ワードがそろえば完璧でしょう。

ファイトです

お疲れの男性には「ファイト」が一番。

「応援してる」=自分の頑張りを見ていてくれるということ。

自分のためだけでなく、周りのためだと思うと、やる気がみなぎる男性は多いのでは?

「~君」ってモテそう

モテると言われ慣れている男性よりも、言われ慣れていない一般的な男性に使用すると効果てきめんだというこのワード。

相手の素敵だと思うところをすぐに察知するのは基本、その上で『「~君」ってモテそう』と伝えることで、男性は自分に興味を持ってくれていると感じ、逆に夢中になってしまうのだとか。

あなたもアゲマン女子に(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
あなたもアゲマン女子に(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛のみならず仕事上で相手といい関係を築く上でも必要な言葉では?

わざとらしくなく自然体なワードばかりなので、まずは1日1個使ってみて男性の反応をうかがってみてもよさそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    モデルプレス
  2. 男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    モデルプレス
  4. 男性をトキめかせる女子の髪型5選
    男性をトキめかせる女子の髪型5選
    モデルプレス
  5. 男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  6. デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「太った嫁で息子が可哀想」と嘲笑う義母。だが次の瞬間⇒笑顔の嫁の“たった一言”で公開処刑された話
    「太った嫁で息子が可哀想」と嘲笑う義母。だが次の瞬間⇒笑顔の嫁の“たった一言”で公開処刑された話
    愛カツ
  2. 【星座別】恋人の変化にすぐ気づく女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】恋人の変化にすぐ気づく女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 「外注で対応できる」と彼女を切った私が、工場の床に座り込んだ日
    「外注で対応できる」と彼女を切った私が、工場の床に座り込んだ日
    ハウコレ
  4. 触れてくるのに進展ゼロ。そんな彼は内心こんなことを考えてます
    触れてくるのに進展ゼロ。そんな彼は内心こんなことを考えてます
    ハウコレ
  5. わざと足を引っかけ…嫁を“転ばせる”義姉。しかし⇒冷静な嫁の【切り返し】で、親戚の前で赤っ恥!?
    わざと足を引っかけ…嫁を“転ばせる”義姉。しかし⇒冷静な嫁の【切り返し】で、親戚の前で赤っ恥!?
    愛カツ
  6. 「サレる側も問題あるだろ(笑)」浮気夫が開き直り!?しかし翌朝⇒「冗談…だよな…?」“血の気が引く光景”を目にした話
    「サレる側も問題あるだろ(笑)」浮気夫が開き直り!?しかし翌朝⇒「冗談…だよな…?」“血の気が引く光景”を目にした話
    Grapps
  7. 使い捨て同然で退職した私→機械が止まり、元職場から助けを求める連絡が届いた
    使い捨て同然で退職した私→機械が止まり、元職場から助けを求める連絡が届いた
    ハウコレ
  8. 彼女「猫飼いたい」彼「慰謝料を請求する!」⇒ペットを大事にしていた彼が、突然“豹変”した話。
    彼女「猫飼いたい」彼「慰謝料を請求する!」⇒ペットを大事にしていた彼が、突然“豹変”した話。
    愛カツ
  9. 仕事を押しつけてバックヤードでお菓子を食べていた私→同僚に見つかった翌日、店長に呼び出され…
    仕事を押しつけてバックヤードでお菓子を食べていた私→同僚に見つかった翌日、店長に呼び出され…
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事