デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ

2016.07.28 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デートをするならお互いに楽しめるところが一番ですよね。でも、あなたが考えている楽しいデートが彼にとっても楽しいデートとは限りません。もしかしたらいつも提案しているあのスポット、彼は内心「嫌だなぁ…」なんて思っているかも。そこで今回は、男性に内心行きたくないデートスポットを聞いてみました。早速見ていきましょう。


オシャレなカフェ

「オシャレなカフェは嫌いではないけど、男性客が少ないから、申し訳ない気持ちになる。『僕みたいな人間が来店してスミマセン』って」(28歳・コピーライター)

パンケーキやワッフルなど、彼と可愛いスイーツを食べに行きたくなる女性は多いでしょう。

しかし、普段行き慣れていない彼であれば、女性ばかりのお店に気後れしているかもしれません。

もしなんだか彼がソワソワしていたら本音を聞いてみましょう。

オシャレなカフェの後は、彼が落ち着く行きつけのお店に連れてってもらうなど、お互い様にしてみるのもいいかもしれません。

遊園地

「もう子どもじゃないし、遊園地ではしゃぐのはツライ。それに、ジェットコースターやお化け屋敷はストレスになるから、のほほんとしたデートがしたい」(26歳・美容師)

仕事が忙しい人ほど、遊園地に行きたがらない傾向があるようです。

いつもがむしゃらに働いて疲れているので、休みくらいはゆっくりしたいというのが本音のようですね。

彼の顔色を見てから、行くかどうか決めましょう。

アウトレット

「『男性ブランドもあるから、いいでしょ』と、アウトレットに行きたがる彼女。結局は、彼女中心の買い物になるから、なんだか億劫な気持ちになる」(20歳・アルバイト)

自分中心のデートばかりしていると、彼に愛想尽かされてしまうかもしれません。

行く場合は、自分のショッピングは素早く済ませて、彼の欲しいものを探してあげましょう。

ファッションに疎い彼には一緒に服を選んであげるのもいいですね。

一緒にいる時間はお互いのために使えば、最初はしぶしぶだった彼の考えも変わるかもしれません。

公園

「公園には、鳩や虫が必ずいる。生き物がちょっと苦手な自分にとっては、居心地の良くない場所」(22歳・公務員)

「男性=生き物が好き」というわけではないようです。

自然が好きな女性にとっては辛いですが、あらかじめ彼の弱点を知っておくことは大事ですね。

彼女の実家

「彼女の実家に行くと、挨拶やら手土産やらで、気持ちが落ち着かない。デートは二人きりが一番」(24歳・大学院生)

「うちの家族と彼は仲良し」と自慢する人がいますが、彼にとっては迷惑な話かもしれません。

家族との距離感は個々の家庭によって微妙に異なるもの。

結婚前から家族ぐるみで付き合いたい人もいればある程度距離感を保ちたい人もいるでしょう。

お互いの意思を尊重しつつ、良い関係を保てるといいですよね。

お互いが楽しめるデートを(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
お互いが楽しめるデートを(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の希望を通すのも良いですが、彼が無理しているようならお互い楽しめるように工夫することが大切ですね。

「週末のデート、面倒だな」なんて思われぬよう、デートの行き先はしっかり検討しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    モデルプレス
  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  3. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  4. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  5. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事