ケンカもすぐに仲直り!男性が思わず謝りたくなる瞬間とは?(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

ケンカもすぐに仲直り!男性が思わず謝りたくなる瞬間とは?

2016.07.15 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていれば彼とケンカすることもあるでしょう。それ自体は仕方のないこと。でも出来れば早く仲直りしたいですよね。実は男性には思わず謝りたくなってしまう瞬間があるのだとか。早速見ていきましょう。


共通の女友達から「仲直りをしたい」と聞いたとき(36歳/研究職/既婚)

奥さんと大喧嘩をして、自宅に帰ったら家に入れてもらえずに、独身の男友達の家に厄介になっていた時、奥さんの女友達から彼に電話が…。

どうやら、「夫が帰ってこない」と相談したらしく、女友達が彼の居所を共通の友人を介して探していたとか。

彼は「仲直りしたいから今日帰るって伝えて」とお願いしてそそくさと自宅に帰って行ったそうです。

「逆切れした自分を温かく見守ってくれたとき」(28歳/研究職/同棲中の彼女あり)

彼女と些細なことでケンカになったとき、逆切れしてゴミ箱を蹴飛ばす癖があるというこちらの男性。

その後彼は、決まってどうしてよいかわからず書斎にこもってしまうそうです。

数時間後、彼女が決まって「おやつ食べたいんだけどコーヒー入れてほしいな」と大きな独り言を言うのだとか。

「チャンス!」と彼は、そそくさとコーヒーを入れて「どうぞ…ごめん」と謝って仲直りするそうですよ。

「週末の予定を聞かれたとき」(28歳/医師/遠距離恋愛の彼女あり)

彼女と些細なことでケンカをした後、気になってはいたものの、急患が多くて疲れてなかなか連絡できなかったというこちらの男性。

ケンカして1週間が過ぎた頃、気付いたら医局のパソコンにメールが…。

「今度のお休みはいつ?デートしない?」と一言だけ。

「今日21時でもいい?」と即行彼女に返信したそうです。

新幹線に飛び乗り、新幹線の中から彼女にLINEで「ごめん。捨てられたらどうしようかと思った」と送信したそうです。

「突然会いに来てくれたら」(32歳/営業/既婚の結婚前の話)

酔っぱらって幼馴染の女性の家に泊まってしまったことがあり、もちろん幼馴染の女性とは何もなかったそうですが、それが彼女にばれて10日間彼女と音信不通になってしまったというこちらの男性。

捨てられるかとヒヤヒヤして悩んでいたそう。

そんなある日、自宅の最寄りの駅の改札前に彼女が立っているではありませんか。

思わず抱きしめて、「結婚しよう」と言ってしまったそうです。

ケンカしても仲良く(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
ケンカしても仲良く(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

どちらも仲直りしたいのに変に意地を張ってしまうこともありますよね。

そんな時には何気ない一言を言ったり、それができない時は、共通の女友達に協力してもらったり、なんとかきっかけを掴むことが大事みたいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 金欠でも大丈夫!お金のかからない楽しいデートスポット6選
    金欠でも大丈夫!お金のかからない楽しいデートスポット6選
    モデルプレス
  2. いつまでもラブラブカップルに!ドキドキをキープする秘訣とは?
    いつまでもラブラブカップルに!ドキドキをキープする秘訣とは?
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない女子の部屋の特徴とは?
    彼氏が出来ない女子の部屋の特徴とは?
    モデルプレス
  4. イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    モデルプレス
  5. 男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    モデルプレス
  6. 男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事