金欠でも大丈夫!お金のかからない楽しいデートスポット6選(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

金欠でも大丈夫!お金のかからない楽しいデートスポット6選

2016.07.15 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デートはどうしてもお金がかかってしまうもの。給料日前で彼も私も金欠だけど、でもデートしたい、デートが出来るのがこの日だけ。そんな時もあるでしょう。そこで今回は、お金をかけずに楽しめるデートをご紹介します。金欠カップルや、いつもと違うデートをしたいカップルはぜひ参考にしてみてくださいね。


プラネタリウム

ちょっとロマンチックな気分に浸りたいカップルにオススメなのがプラネタリウム。

うす暗い空間に照らし出されるお星さまが2人のムードを盛り上げてくれます。

値段も1000円前後で入場できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

図書館

図書館はお金が一切かからないのはもちろん、選ぶ本によって彼の趣味や考え方を知るチャンス。

「彼、実はこんなことが好きだったんだ」なんてうれしい発見ができます。

そして本を読む姿は知的に映るので普段本を読む姿を見せない人ほど、彼にギャップを感じてもらえるいい機会になるのでオススメです。

人目が気になる方は、借りてきた本を家や公園で彼とのんびり読むのもいいでしょう。

大型ショッピングモール

映画館、ペットショップ、レストラン…なんでもそろっている大型ショッピングモールは、1日いても飽きることがありません。

「でも、そんな所行ったらお金をつかってしまうんじゃ?」という気にもなりますが、週末にはショーやライブなどイベント等を催していることが多いので、ほとんどお金をかけずに遊ぶことができます。

施設に入っているフードコートで、リーズナブルな食事を頂くのも楽しいですよ。

フリーマーケット

賑やかでちょっとしたお祭り気分を味わえるフリーマーケット。

売られている物はかなり安い物ばかりですし、場合によってはタダで掘り出し物をゲットできる場合も。

また、お客としてではなく、出店する側として行くのももちろんアリです。

彼と一緒に出店のための作業をしたり、お客さんと値段交渉したりするのもいい思い出になりますよ。

神社

神社といえばやはり初詣のイメージですが、あえて普段のデート場所として利用してみるのもまたいいものです。

神聖な空間を彼と共有するのはドキドキしますし、小鳥のさえずりや風が木々を揺らす音に2人でそっと耳を傾けて楽しむのも神社デートならではの良さ。

一緒に同じ願い事をすれば、2人の絆ももっと深まるかもしれません。

健康ランド

「温泉に行きたいけれど、予算が足りない…」そんなときは近場の健康ランドに行ってみてはいかがでしょう?

お風呂以外にも様々な施設があり、手ぶらで行けるのも魅力。

カップルで混浴を楽しみたいときは、あらかじめホームページ等で確認してから行きましょう。

たまにはこんなデートもいいかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)
たまにはこんなデートもいいかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

デート=楽しいけどお金がかかる、というイメージですが周りにはお金をかけずに楽しめる場所がたくさんあります。

たまにはお金のかからないデートスポットを、一緒に探してみるのも面白いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつまでもラブラブカップルに!ドキドキをキープする秘訣とは?
    いつまでもラブラブカップルに!ドキドキをキープする秘訣とは?
    モデルプレス
  2. 寂しがり屋なカレを満足させる彼女の行動5つ
    寂しがり屋なカレを満足させる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女との結婚を意識し始めちゃうデートとは?
    男性が彼女との結婚を意識し始めちゃうデートとは?
    モデルプレス
  4. 男性に愛され続ける彼女の魅力的な「ごめんなさい」5つ
    男性に愛され続ける彼女の魅力的な「ごめんなさい」5つ
    モデルプレス
  5. 彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    彼と何か話さなくちゃ!彼との会話で緊張した時に使える5つの話題
    モデルプレス
  6. 可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事